2年 | 私の人生第2章開幕!子宮体癌から楽しく最高の人生に☆

私の人生第2章開幕!子宮体癌から楽しく最高の人生に☆

2015年7月 32歳でまさかの子宮体癌判明。
翌月8月 手術にて治療開始とともに私の人生第2章がスタート!
ほんとは結婚が第2章のはずだったのにー!予期せぬ章が挿入されてしまいました(--;)

人生、苦のあとには楽があり!
自分を信じて前向きに☆

こんばんわ。
またまたご無沙汰しておりました

フライデーナイトみなさまいかがお過ごしでしょうか
こちら、大雨で、
朝からけたたましい音で携帯がなり、
避難指示がでたり
電車は動いてないしで、バスでなんとか会社に通勤してまいりました。

被害も多くでてて、心が痛いですね


さてさて本日、
病気を告知された日です。
2年前の今日もお天気悪くて、、、
当時を思い出すと、
当時は自分のことでいっぱいいっぱいでしたが、今は家族や彼(今となっては主人)は、当時ほんとうに辛かっただろうと思ってしまい、また私も辛い気持ちになります。家族は第二の患者とよくいったものです。

でも今は元気
だいたい、告知後1週間くらい凹んだくらいであとは食欲も戻るし、今は仕事も、出張もするし、したくない残業もしまくりで元気に過ごしています
身も心も元気に過ごせていることに感謝し、
楽しく元気に生きることで家族を安心させたいです

そんな体調ですが、
先月治療後一年半のCTを受けてきました病院
結果は無事にパスしました

ところが4月に会社で受けた健康診断。
ついに骨密度が80%を切ってしまいました
去年も90なかったので着実にダウン
産業医の先生にも相談。主治医にも相談し、70を切ると骨粗鬆になるとのことで、お薬を飲むことにしました。
これが噂に聞いていたようにめんどくさい
朝イチで飲んで30分は食事、寝転がるの禁止とのこと💨(母からの噂では30分は立ったまま〜ってことだったので座れるだけまだマシか
私の薬はアレンドロン酸錠で、週1日の服薬。
毎週決まった曜日の朝に飲むのですが禁止令にピリピリしてしまいめんどうです
月に一度、注射で投与するお薬もあるそうで次回までに先生が調べておいてくださるとのことでした

というわけで更年期症状の汗かきを抑える?当帰芍薬散にとアレンドロン酸を服用しています。
今年は暑いのか?更年期がひどいのか?めーっちゃ汗かきます
{6D2BDC32-E0BA-4016-8904-FEE545142E53}