フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりゆるく更新中魂が抜ける


あの、私!

を始める決意をしました!




は?今更?とかいわないでええ!!




株ね、前々からしたいなぁって思ってはいたのですが思っていただけなんです

やるやる詐欺だったんですが、ついに行動に移す決心がつきまして

これまたブロ友さんの影響ですね

読む本や訪れる場所、暮らし方などブロ友さんからは毎度良い影響を頂いておりますニコニコ




始めるにあたってですが、

SBI証券が良いよ〜といった情報がありますがとにかく面倒くささが勝って開設できませんでした

積立NISAとか制度があるけど、それすらもよくわからんし面倒だし


税金が高いらしいけどノーマル口座でアタイもういいや〜ニヤニヤ

と思い、すでに持っていたライン証券のアプリを開いてみたのです





すると






ライン証券は業務縮小で野村證券に移行するといった内容のお知らせが飛び込んできました









へ?ポーンポーン




すごく悩んでやっと決意できたこのタイミングで?



なぜに?



タイミングの悪さに愕然としつつ



これは

面倒くさいという理由で口座開設を避けてはならぬぞ!

NISAの手続きもちゃんとしないとだめなんだぞ!

と、そうゆうお告げなのだとできるだけポジティブに考えこのたびの決意をなんとかキープしました




く、口座開設するしかないのか笑い泣き




あの〜、みなさんすでになにかしらの口座をお持ちでしょうが、もしまだという方がいらっしゃったら力を出して私と一緒に口座開設しませんか?

この力とは面倒くさいと思う自分に打ち勝つ力のことです

私のような杜撰な人間からすると振り絞らないと出てこない力なんです笑い泣き





フットワーク軽く何でもさくさく挑戦できる方を羨ましく思いながら


口座申し込みをクリック






ふと、どこかのサイトを経由したらポイントもらえるとかそうゆう仕組みがこの世にはあるんじゃなかったかしら?そんなブログを読んだ気がする真顔

そうだ、どうせならそれを探してみよう!電球キラキラと意識がそれ






はい、まだ申し込みすらできてませんオエー





決意をひっくり返すことなく口座開設報告、株デビュー報告が近々できますよう、

一歩進んで二歩下がったという

なんのこっちゃな近況報告をさせていただきました泣