フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりゆるく更新中魂が抜ける








早寝早起き!

朝ごはんに晩ごはん(前日の)を食べるダイエットにっこり

代謝の低下したおばさんでもどうにかダイエットしたくてふと思いついて始めました




マックス 51.8

↑長らく50キロ以上をキープしておりなんとかしたいと思っておりましたら、あれよあれよとこの体重に驚き危機を感じました


開始時   50.8

1ヶ月後  49.6

2ヶ月後  48.7

3ヶ月後  48.0

4ヶ月後  47.1

5ヶ月後  47.0   ←いまココ


直近一ヶ月の体重推移です



先月の狙いであった体重維持はできたかなというところです


先月の内容はこちら↓



案の定停滞期よね〜滝汗

そろそろかと覚悟してたので想定内ではありますが・・・



夜ごはんもたまに食べてます真顔

ただ少量で今までと比較しての少量ね

満足できる体にはなっている気がする




胃に何か入っている時は朝起きるのが5:306:00頃と遅くなり、夜ごはん食べないと朝は4時前後〜5:00頃に起きられる

ということも分かりました

お腹空きすぎて起きるのでしょう爆笑


睡眠導入剤を常用してますが

胃の中が空っぽの方が断然効きが良いです

体感で2倍くらい効きが変わりますびっくりマーク

胃にはよくないかもですね真顔




身長は160cmあるかないかくらいです

膝の違和感がなくなったので、体的にはまずまず程よい重量だと思ってます


リバウンドすると思うからもう一段階いっときたいなと欲はあるけど、現状維持でもいいかなって気持ちも半分くらいあります





なので、今後は夕飯は時々食べることにして


たまに朝ごはんに晩ごはん(前日の)を食べるダイエット


に変更します


自分的にはダイエット第一弾は成功したと言えるでしょうニコニコ


第二弾は他の方のブログを参考に

一口をしっかりもぐもぐするよう意識してみようと思います

↑これ、大事って書いてる人多いの。わかっちゃいるけどできてなかったので、これからやりますピンクハート


これでどうゆう経過を辿るか自分観察をしていこうと思います



このダイエットができるのは


最後まで読んでくれてありがとう飛び出すハート
また会えますように黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま