-YUKIのキセキ-

-YUKIのキセキ-

相模川 バス釣り スモールマウス 音楽 サッカー 日々の出来事
旧☆バスフィッシング&倉木麻衣のキセキ☆

Amebaでブログを始めよう!

久々に夢を見た。

 

注)夢なので内容、タイトルに悪意はありません

 

夢と言えど、不快、突っ込みたくなる方はブログを閉じてくださいませ。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

今回の夢は嬉しいような悲しい夢でした。

 

まず、なんと言っても登場人物は家入レオ。

 

目の前に家入レオと友人二人と自分と友人らしき人で夢の中で俺は家入レオにディナーをご馳走してもらっているという場面から始まる(モニタリングみたいな感じ)。

 

もうテンションMAXな展開から始まったわけですが、そんな中ディナーのメインがお肉で、その時お肉を食べたいっていう気分ではなくそれを口に出してしまい怒らせてしまい家入レオが帰ってしまったのです。

 

なぜそれを口にしてしまったのかは夢なのでなんとも言えませんが、ただお肉がどうとかとう問題ではなく本音を伝え知って欲しかったという感覚が残りました。

 

そして最後に内田篤人(サッカーJ1鹿島アントラーズ所属)選手が登場し、「どんまい、どんまい、失敗しちゃうときもあるよ」とフォローしてくれ夢は終わりました。

 

何を食べるかより、誰と食べるか

 

何処に行くかより、誰と行くか

 

なんて言ったりしますが、

 

それでも仲良かったり、仲良くなりたいって思うと

 

ホンネもつい口に出しちゃうときもありますが

 

時と場合を選びましょう ということです。

 

それにしても内田選手が登場するとは!

 

たしかに後輩のフォローとかしてくれそうな人だけど夢にでるとはね

 

 

家入レオ

右矢印7th Live Tour 2019 ~DUO~ 全国ツア中

 

 

 

 

 

 

 

 

平成が終わりました。

 

普段あまり音楽は聞きませんが、平成の音楽で印象的な曲をいくつかあげてみたい音譜

 

J'S THEME/春畑道哉 1992年(平成4年)11月1日

 

93年(平成5年)Jリーグ開幕!!

子供の頃サッカーを始めたキッカケはJリーグ開幕ではなく、友人の誘いでしたが(その友人は誘っておいてサッカークラブに入らず野球へ・・・(-_-;)

 

Tomorrow never knows/Mr.Children 1994年(平成6年)11月10日

 

キムタクがやってたドラマの主題歌かな、俺の中でミスチルと言えばこの曲(というかあまり知らない)。

 

MY FRIEND/ZARD 1996年(平成8年)1月8日

 

スラムダンクで使われてた曲。小学校で一緒にサッカーやってた何人かが中学ではバスケ部へ。スラダンの影響を感じましたね。

ちなみに中学のバスケ部顧問は若き安西先生タイプでした(^_^;)

 

First Love/宇多田ヒカル 1999年(平成11年)3月10日

 

つんくが宇多田ヒカルの登場はすごいアーティストが出てきたと言っていた気がしますが、果たして令和に時代の変化を感じさせるアーティストはどんな人が出てくるのだろうか。

 

BE TOGETHER/鈴木あみ 1999年(平成11年)7月14日

 

ファーストインパクトとしては倉木麻衣より鈴木あみでしたね。

 

LOVEマシーン/モーニング娘。 1999年(平成11年)9月9日

 

音楽はあまり好きじゃなかったですが、あさやんはなぜか見てましたね。モー娘。で推しはいませんでしたが、メンバー同士のライバル心バチバチな感じが意外と好きだったかも。

 

Love, Day After Tomorrow/倉木麻衣 1999年(平成11年)12月8日

 

倉木麻衣はデビュー時どの程度好きかあんま覚えてないんだよね。

それでもTVやコンビニなどで流れているのを聴くとテンション上がっていた気はするし、気が付いたら爽健美茶のシール集めてましたね(^O^)

平成から令和になりました。

 

一年に二度正月がきた感じも少ししますね。

 

今日は共感というか日々これよね、っていう記事をリブログして、令和をスタートしたい。

 

“~こんなに大きな規模でなくても私達の何気ない日常の中には、
 
不必要なのに(やりたくないのに)している事がたくさんあって、
必要なのに(やりたいのに)していない事もたくさんある。
 
その一つ一つに
「なんで?」と向き合える自分であったなら、
 
心の中は綺麗に整理され
スッキリ心地よくなって行くはず。~”