こんにちは😊!


パートナーシップ専門ストレスクリア®️マスターコーチのあいです🌸



今は引っ越しシーズンですね。

新たな生活が始まる方、

初めてだからこそちょっと不安な方も、

素敵な人生がはじまりますように💕



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は、


「覚悟を決めたら

運は味方してくれるんだな」


と思った出来事を、書きたいと思います。





今朝テレビを見ていたら

「引っ越しシーズンで、引っ越し業者さんが手一杯で、引っ越しできない方が多い!」

というニュースを見ました。

 



それで、ふと昔のことを思い出しました。




離婚調停が始まってしばらくしてから、

そのことによる暴言がより酷くなって、

もうこんな状況は子供達に見せられないと思い、

弁護士さんに相談して

別居することにした時のことでした。




子供の学校や、子供の希望、家賃等を考えながら家を探し、

住みたい家が決まったら、申し込みし、審査を待ち、

審査が通り契約したら、引っ越し

という流れですが





まず1つ目に「覚悟したら運が味方してくれるな」と思ったのは、


住みたいと思った部屋を

借りることが出来たことでした!




子供達の意見を聞きながら

一緒に家を探していたのですが、

小学生の次男は離婚することに反対していたので、

別居に関しても、

特に次男に負担がないやり方で

別居したいと考えていました。




次男の希望の1つに「きれいな家がいい」

という希望がありました。




学校を変えることなく、通える範囲で

費用的にも可能で

綺麗な家………




となるとなかなか見つからなかったのですが、

ようやく見つけた1つの部屋も、

不動産屋さんには

「◯◯さんのこの収入では難しい」と

言われてしまったんです。

(そのころ私の収入はパート収入のみで、

10万円もありませんでした。)




でも、子供の希望を汲み取り

すこしでも安心して貰いながら別居するために

「あの部屋を借りたい!」

と思い、

別の不動産屋さんをあたり、

「収入はこれだけですが、貯金はこれだけあります!なんとかなりませんか?」

と交渉したり、

知恵を絞りながら行動した結果………




なんと、部屋を借りられることになったんです!!!

この時は、本当に神様が味方してくれたと思いました!!




そして次に運が味方してくれたんだろうなと思った2つ目のことは、




繁忙期にも関わらず、

直前の申し込みで希望時期に引っ越しが出来たこと!



でした。




家探しをし、審査を待ったりしている間に

3月になり、3月24日に契約、

3月27日から入居出来ることになったんです。




次男は4月から中学生。

「別居するなら入学式の前がいい」

とのことだったので、

入居可能日の3月27日から4月1週目で引っ越しできるよう、3月25日から業者さんを探しはじめたら、

なんと繁忙期にもかかわらず、

予約が取れたんです!

しかも、払える金額で!

(この時期ってかなり高くなるようですから、

それも心配していました)




しかも、夫とのことで色々あり、

1度キャンセルしてしまったんですが、



(別居が決まった後、突然夫から

「やっぱりもう一度家族でやり直せない?

自分の悪いことは直すから」と言われ、

そんなことを言われたのは結婚後初めてだったので、

「今度こそやり直せるかも…」と

気持ちが揺らいでしまったんですよね。




でも、弁護士さんがおっしゃるには、

「いざ別れるとなると、

養育費や財産分与のことを考えて

取り止めようと言ってくることは、

よくあることですよ」

とのことでした。




それでも、どうするか迷っていたのですが、

「やっぱりこのまま一緒に暮らすと

子供にとってとって良くない」と思う出来事があり、

離婚することを改めて決断したのでした)





「やはり別居する!」と数日後に再決断し、

「もう予約埋まっちゃってるよね~😢」と思いながら再びその業者さんに連絡したら、

なんと、私がキャンセルした枠がまだ空いていたんです!!




そして、無事、次男の入学式前に引っ越しすることができたんです。





以上の2つは、

子供や私のために必死に考えて動いた結果、

運が神様が味方してくれたんだろうな…

と感じています😊





ちなみに、今朝ニュースをみて、

このブログを書くことで

過去のことを振り返るきっかけになりましまが、




この事も、私達家族にとって本当に

ありがたいことだったんです。




というのは、

別れてから1回も元夫と連絡をとりあってなかった次男が、

「父さんと会おうかな」と、

丁度昨日言ってきたところだったからなんです。




元々、子供と夫が会うことに対しては

子供に任せていたのですが、

そのセッティングをするのは私。





別居する際の次男の気持ちを改めて思い出せることにつながり、

本当に良いタイミングだったと思います。





離婚して欲しくないと思っていた次男が、

別居することになってしまい、

なかなか連絡を取れなくなってしまった…。





その次男がお父さんに会いやすいよう、

セッティングしたいと思いました。






お読みいただき

ありがとうございました😊🌸



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夫婦問題で長年悩み、色々なカウンセリングを

受け、

私がとても有効だと思ったのが

ストレスクリア®️コーチング。




このストレスクリア®️コーチングで、

幸せな人生にしていきませんか?