2人目の産後は悪露も1ヶ月程度でおさまり、

その後はそこまで困ったこともなかったのですが、


産後10ヶ月、

ここにきて尿漏れに悩まされています真顔


え、尿もれって産後から徐々におさまっていくものでは?


こんな風に急に発生するものなのでしょうか。


日によって違うのですが、

夜寝てて起きたら

生理2日目くらい出てる時もあります驚き

そんなわけで、ナプキンが手放せません。



これは、妊娠で骨盤底筋がゆるんだことが原因で、鍛えたら治るものか、

別の原因があって産婦人科を受診した方がよいものか、

悩んでいますアセアセ


とりあえず、骨盤底筋を鍛えるストレッチをしながら様子を見たいと思います。。。




そして、久々に乳首に白斑もできてしまい、

授乳が痛くて痛くて、、、、


もう早く断乳したいですネガティブ



火曜日に母乳外来を予約しているので、

マッサージしてもらいつつ、

断乳のスケジュールを相談したいと思います。



あぁ、なんで女性ばっかり

出産だけじゃなくて、産後もいろいろ悩まされるのでしょうか。

断乳して、娘の夜泣きが解消されて、

朝までスッキリ眠れる日が楽しみすぎます飛び出すハート