読解力をUP

相手が言っていること、伝えたいことを理解する!

汲み取らないことにはクライアント様を満足させることはできない。

 →ある歌舞伎町のホストクラブでは、新人ホストの読解力を鍛えるために【小学校3年生の国語ドリル】から勉強するそうです。

  どれだけ悩みや相談を聞けるか、ヒアリング力もとても大事な気がする真顔

 

  インプットしたことを誰かに伝える

・誰かに伝える=その内容や話のプロセスを理解していないと伝えることができない

・伝えるときは、自分の感想を伝えると良い◎

 →ただ要点を伝えるだけじゃなくて、自分の意見も添えて

 これは、どこの業界や職種でも言えることだな〜

・インプットするにも常に「何かネタにならないかな〜」とぼんやりとアンテナを立てることが大事びっくりマーク

 

  ライティングを磨く

・良いと思ったライティングをとにかく真似る!

 →私も学生の時に、よく朝日新聞の天声人語を書き写していたな〜あんぐり

・とにかく「守・破・離」

 →まずは真似して、できるようになったら自分のオリジナルを出していく!

 

今日もたくさんの学びがあった花