9月23日 4時21分 秋分です。

 

秋分の星の配置は来年の春分まで影響する大切なものです。

 

また、今年の春、春分のころにまいた種を収穫する時期ですので、

ここから1ヵ月くらいの間に、この春スタートさせたことの成果を感じるようなことが起こりやすくなります。

 

成果、外からの評価というのは、時にシビアなものです。

作物の出来が悪かったね、という評価の可能性もあります。

 

春に何をスタートさせたか、どんな種をまいて、それがどうなったか、

ぜひ振り返ってみて下さい。

 

 

先日の魚座での満月に引き続き、

太陽とそのそばの火星、土星と冥王星、ドラゴンヘッドとで

ゆるく風の大三角ができています。

引き続き、風の時代に向けた変化を感じることが多いでしょう。

 

 

大事なご縁とは強力につながり、それがこれからの社会的な礎として非常に重要になります。

 

新しい意志が立ち上がり、目標が生まれるでしょう。

 

その意志もまた、これからの私たちの社会生活にとって非常に重要なものになっていきます。

 

 

政治の世界でも総裁選が行われますね。

上記のような新しい意志の立ち上がり、闘争心といった部分が該当しますし、

それら今後の社会生活の基盤になっていきそうですよね。

また、政治の世界での世代交代のようなことが起こりそうな雰囲気がありますが、

わたしたちの社会生活でも、あちこちで新旧の入れ替わりが起こり、新たな志が立ち上がるのでしょう。

 

 

また、月や金星の状態からは、何かを大きく手放したり、執着を捨てたり、人とのかかわりに変化が起こり、私生活も大きく変わりそうな人が多くなるな…という印象があります。

 

経済や金融など、お金の領域での大きな変化も考えられます。

 

更に、ここから半年かけて、私たちの世界を見る目や考え方が大きく変わるようなことが起こりやすくなっています。

驚くような情報がもたらされたり、価値観がガラッと変わる可能性があります。

その情報はお金にかかわるものである可能性が高いかなぁという印象です。

 

ちょうど21日に、中国企業の巨大負債を機に、世界同時株安が起こったりしていますが、今後もこういったことが立て続けに起こるかもしれません。

 

今年の10-11月と来年の1-2月が不穏な空気になっています。

 

 

春分から始まった2021年度も折り返しですね。

 

よき秋の日々となりますように。

 

 

**

 

10月30日に星のビジネスブランディングコースを開催します。

 

今回は1日限りのリアル開催であとはアーカイブ動画での受講となります。

 

初級の宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

を受講済みの方、

占星術の基礎的な知識をお持ちの方が対象です。

 

★リアルタイム受講はこちらから

10/30開催☆星のビジネスブランディングコース@Zoom | 星の舞 STORE (stores.jp)

★アーカイブ動画での受講はこちらから

アーカイブ受講★【星のビジネスブランディングコース】 | 星の舞 STORE (stores.jp)

 

**

今年度のスクールの主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円