連日熱いですね!

明日とあさってはさらに熱くなるようです。

夏休みで上の子たちが家にいますが、我が家は信州の夏を楽しんでいます。

 

image

image

阿寺渓谷。

水はかなり青くてきれいでしたが、すごく冷たくて私といっくんは泳げなかった。

&人が多かった!

 

 

image

パパは登山。一緒に登れるようになりたいなぁ。(託児問題)

 

 

image

夏生まれの子どもたちの誕生日。

上の娘がぐんぐん美女に成長しています。

中学での勉強も頑張っている。

優秀で美人だと高嶺の花になっちゃうね。

 

今年は米粉でケーキ作ってみたバースデーケーキ

 

 

image

image

 

この渓谷は家からもけっこう離れていたけれど、

水が冷たすぎず、人がいなくてほぼ貸し切りで最高だった!!

キャンプサイトもあって、午前中にしっかり遊んだ後、昼に焼き肉!

また行きます♡

 

いっくんも毎日自然の中で遊ばせてもらえる保育園に通っているので、

最近は毎日のように川で水遊びをしています。

ありがたいなぁ♡

 

 

私は数年前まで海が好きで、

小笠原諸島、沖縄、奄美、フィリピン、ハワイ、バリなどに行ってはマリンアクティビティを楽しんでいたんだけど、

最近は川遊びの楽しさに目覚めました。

 

 

長野には上流に人が住んでいない美しい清流がいっぱいあって、

生活排水がまったく混ざっていなくて透明度がすごく高いし、

海水のように塩分もないから入って遊んでもべたべたしたり不快さがまったくない。

飲んでも全く大丈夫!

 

それに、木陰がたくさんあるし、山の中はすごく涼しい。

これもビーチにはないメリットだと思う。

 

岩から飛び込んだり、ラフティングも楽しいです☆

 

 

思い出すと、子どものころからよく川遊びをしてたんだよね。

小さい頃は父親が釣りをしたのでついて行って、私たちは泳いで、

川辺でスイカを食べたり。

 

友達と自転車で川遊びに行ったり、

高校生になっても、友達と河原で座ってしゃべって恋バナしたり。

 

あまりにも普通過ぎて、身近な豊かさに気が付かなかったのかもしれない。

 

 

私も夫も、金星が射手座にあるので、アウトドアを楽しむのが大好き☆

 

でも、遠くに憧れちゃうのも、射手座的だったなぁなんて思います。

 

 

今月は8月8日のライオンゲートの新月があったり、

世間的にもいろいろと落ち着かないけど、

身近に自然あふれる、家族で楽しく過ごせる場所がある、

そういう豊かさや幸せを改めて感じています。

 

 

あとは、最近はいっくんを産んで断乳後のおなかの皮下脂肪問題と向き合っています(笑)。

エアロバイクをこぐようにしたり、食事も見直している。

けっこう楽しいですニコニコ

 

40過ぎると体と向き合って行動していかないと、衰えるばかりだなぁって気が付いてきたww

 

体を大事にして免疫力を高めていくこともまた、今のご時世は重要だし、

それこそ一番身近な体を大事にしないと、他人も大事にできない人になるね。

 

 

**

 

星の舞アストロロジースクールの各種セミナー募集中です!

 

ホロスコープリーディングアドバンスコース(2日間)

週末コース: 8月7日(土) 8日(日) 
平日コース: 8月4日(水) 5日(木) 

いずれも受付終了しました!

アーカイブ動画での受講は引き続き募集中です。

 

トランシット占星術コース未来予測コース
募集中です!
●週末コース: 8月21日(土) 22日(日)
●平日コース: 8月25日(水) 26日(木)
1日目がトランシット占星術コース
2日目が未来予測コースです。
合わせての受講申し込みをいただくと、割引となります。
未来予測のためにはトランシットリーディング(時代の流れを読む)知識は大切ですので、
なるべく合わせてのご受講をご検討ください。

>>お申し込み、詳細の一覧はこちらです。
HP掲載の都合上、コース詳細のページを分けていますが、お申込フォームは同一です。

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

星 海部舞の本 星

 

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

Amazon(アマゾン)

1〜5,516円

 

人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星

Amazon(アマゾン)

1,287円

 

星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!

Amazon(アマゾン)

1〜6,087円

 

書けば書くほど、宇宙とつながる! 願いが叶う! 星使いノート

Amazon(アマゾン)

1,359円