本日朝の6時11分に牡羊座で下弦の月でした。

新月までの1週間に手放したり見直したりするタイミング。

 

わたしは、バージョンアップのホロスコープセミナーのテキストを改訂し、

サビアンセミナーを実施し、その動画の編集をし、

息子の誕生日のお祝いを用意し、

役員仕事をし…と、けっこうバタバタしていましたが、

今日になってそれらが全部終わりまして、

現在、つかの間のだらだら時間を過ごせています。

もしも雨じゃなかったら庭の草取りをしなければと思っていたので、

雨だな…となって、でもブログもだるいなぁ、休みたい…とさっきまでうだうだしていました(笑)

 

image

 

下弦の月のホロスコープを見たら、まさにその通りな感じ。てへぺろ

 

 

 

 

人によっては頑張ってきたことが打ち砕かれるような思いをしたり、

うまく進まない課題を抱えたり、

突発的なことが起きてダメになったりするかもしれません。

 

でもここで軌道修正したり、再検討したり、調べなおしたり、

自分の意識を再確認したりする。

そうしてより未来的で、社会や人々のためになることを考えていく。

 

そうして私たちの中の目標、目的、社会でのあり方に変化が生じるかもしれません。

 

 

 

わたしもくつろぎたくなりましたが、そういう、

居場所の中でくつろぐこと、

今はけっこう大切かもしれません。

この週末はそれを意識してみるとよさそうです。

 

わたしも子どもとか夫のありがたみとか、

一緒にいた歳月の重みや豊かさを何かと感じています。

 

あとは、委ねたほうがうまいこと導かれるようなことが起こるのがこの配置です。

自分からあれこれやるより、天のゆりかごに乗るような感覚。

 

 

 

 

 

相変わらず変えたくないことにテコ入れが入りやすいのですが、

未来のために、大切な人のために、というのと、

自分の喜びや楽しさ、能力を打ち出す、

というこの2つのバランス点を探る意識が大切そうです。

 

 

それから、今回の月は小惑星キロンと重なっています。

なにか心が不安定になっている人もいるかもしれないし、

過去の傷を思い出すようなこともあるかもしれません。

でも、癒しのチャンスといえます。

そういった感情とは良く向き合って、昇華することができるといいですね。

 

今回はざっくりとですが、下弦の月についてでした◎

 

 

 

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー 募集開始です!

サビアンシンボル事典がセミナーテキストになりますので、

バージョンアップになります。

●週末コース:7月10,11日(土日) 本日受付終了します!

●平日コース:7月14、15日(水木) 

アーカイブ受講もあります。

 

【関連記事】

初級の「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」バージョンアップして募集開始! リアルタイム受講とアーカイブ受講の違い

 

その後、8月、9月にアドバンスコース、未来予測コース、パートナーシップリーディングコースを実施予定です。

 

今後の予定と募集中の講座一覧はこちらです

 

年内はこれっきりですので是非お見逃しなく!

 

いずれも星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します