昨日はオリオン座の流星群極大ということで、

オリオンの神話を調べてみた。





 

オリオンはポセイドンの子で巨人だったようだ。

イケメンで好色だったそうだけど、

最後自分の愛する月の女神アルテミスによって弓矢で撃ち抜かれて死んでしまった。

2人の恋路に反対したアルテミスの兄アポロンが仕組んだんだよね。

 

空に昇ったオリオンは月に一度、アルテミスと会える。


 

オリオン座は冬の星座だけど、

12星座の双子座の終わりごろにあって、

天の川銀河のそば。

対向には射手座があって、

今は木星が射手座の最後の方の度数にある。


今の占星術の射手座のエリアは実際には蠍座がある。(実際の星座と12サインの位置関係にズレがあるからややこしい)




今木星は天の河銀河のど真ん中にある。感慨深い✨

ぜひ日が沈んだ後の西の空を見てね(^。^)





宿敵のサソリから逃げるように真向かいの空にいるオリオン。


今は、日が沈んですぐの西の空に木星が輝き、木星が沈んだ後の真夜中に東の空からオリオン座が昇り始める。


シリウスはまだ。

オリオンの後ですね。






このラインは天の河のラインでもある。



エジプトのギザの三大ピラミッドはオリオンの三つ星を地上に作ったとも言われる。


オリオンが気になるこの頃です。

何かわかったらまた書く。



ちなみに今朝は起きがけに、地球に核爆弾みたいな、彗星みたいなのが落ちる夢をみてしまった。


パプワニューギニアあたりを中心に、東南アジアと日本の東南部が広範囲にやられてすごく辛かった。

宇宙空間からそれをみていました。



夢はこんなんで怖かったけど、さっき庭に出たら、蛇が脱皮した皮があったラブ

 


縁起がいいのではなかろうか…!!


 

 

 

 
11月23日(土)@名古屋市  募集開始!
 
 
 
 
 
 
たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
 
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します
 
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage