先日の水瓶座上弦の月から更に、

星々がガチャガチャと移動していて、

パズルのピースをはめ直すかのように、次元というか、

空間が組み替えられている印象があります。

 

皆さんの日常生活には変化がありませんでしたでしょうか。

 

星々も、それぞれの星座の最後の度数にあったり、

最初の度数にあったりと、

終わりと始まりが入り乱れているような印象です。

 

あっちでは何かが終わり、こっちでは何かが始まる。

 

わたしもまさにそんな日々を送っています。

 

木星が射手座に移ってから、

講座やスクールのこと、認定者との関係、

再度考え直すことがありました。

 

同時に、執筆やらで進んでいなかった生徒の課題チェックを週末に急ぎ進めたり、

(まだまだ終わっていないが)

あなたはどうしていきたいの?と一人一人に今後の意志を確認していくような作業もしていきました。

 

はっきりしないことをはっきりさせる。

終わらせるべきことをきっちり終える。

 

新しい道を進む時にはそういう地味な作業が必要になりますね。

 

 

オンラインサロンにもちゃんと力を入れていかないとなぁ…💦

 

 

あとは家事代行の人がずっと家庭の事情で継続が厳しいと言っていたのを引き留めて続けてもらっていたのですが、

新しい人をようやく探し、みつけました!

とてもいい感じの方です!感謝♡

 

 

先ほどの記事にも書きましたが、出産も助産院ではなく出張分娩(自宅出産)に変更し、

お願いする助産師さんも変更して、

昨日家族にきちんと紹介することができました。

 

 

家の車も1台買い替える予定で、車種やらなんやらがようやく決まってきました(笑)

 

 

12月末ごろに発売予定の新刊も今になってしっかり着地しそう、というより、

想定以上にいいものになりそうな感じに整ってきました(*^^*)

 

 

わたしたちはいろんな場所でいろんなことを体験し、

同時進行でこなさなければならないこともある。

 

そういうこまごましたものがいろいろと入れ替わっていき、

確実に新しい道を歩んでいく準備が進んでいきます。

 

 

今、ちょっと辛い別れや切り離しがあっても、

次に新しいものがやってくるし、

確実にステージが上がるのだと信じましょう。

 

 

さて、星の動きですが、

16日に火星が魚座に移り

金星が逆行を終了しました。

17日に今度は水星が逆行を開始しました。

 

22日に太陽は射手座に入ります。

 

太陽が射手座に入ると、23日に木星・水星と太陽が重なるようにして双子座で満月が起こります。

 

25日には海王星が逆行を終了

 

 

どれもこれも重要ですが、まずは水星逆行に触れて、

そのあと更に別記事で火星の魚座入りと海王星の逆行終了について書いていきますね。

 

 

前段が長くなりましたのでまた別で水星逆行について書きます…

 

 

 

 

image

 

比叡山延暦寺から見た琵琶湖にさす金色の天使のはしご