今日は一日だらだら過ごしましたー(笑)




お陰様で、振替開催の10月28日の大阪セミナーは満員となりました。

10月25、26日の松本はあと1人かな?

アドバンスコース@大津もあと2人ほどで満員です。


こんな風にたくさんの方が会いに来てくださって、
とてもありがたいことだなぁと思います。







スクールの開催予定一覧にもあるように、
たくさんの認定者が頑張って活動をしてくれています。



今日はつまらないことで夫にイラついちゃって、
その流れから男性全体への怒りに発展…

なんで怒ったかって、息子の習い事の送迎の合間に、どうやらホームセンターに行ったようなんですが、
包丁を研ぐ、研ぎ石だけを買ってきたんですねガーン


薪ストーブを炊くためのガスも買い置きしたかったし、トイレットペーパーも切れそうだし、
ホームセンターに行くと知っていれば買ってほしいものはいっぱいあるのに、
自分の買いたいものしか考えないんだw

あたしはいつだって家のこと考えて買い物してるのに。
研ぎ石って緊急性全くないしなww


そもそも男の人って、全然気が利かない。

どうせ仕事だって、女性の方が気が利いていろいろできるのに、
男の方が生活能力無いし、すぐ病気になるし、犯罪者もだいたい男だし、
なのに女がやって当たり前とかぜってー男ってバカだよな。

男女共同参画とかいって、どうせおまいらも帰ったら奥さんに世話焼いてもらってるんだろ。

だいたいイクメンとか家事育児に「協力的」とかなんだよ。
協力じゃないだろ。当事者意識持とうやw



…とか研ぎ石から怒りが発展して、
「やばいやばい。絶対に蠍座で金星が逆行しているせいで、男全般への恨みつらみがでてきたわw」
とか、どこか客観視して、不機嫌タイムは2時間ほどで解消されました(笑)


もちろん、男性は本質的に優しくて、がくちゃんももちろん優しくて、
専門性を極めたり、論理的だったり、尊敬することいっぱいあります。

仕事をしなきゃいけない、女性よりも選択肢が少ない、社会に出なきゃいけない厳しさもあるよね。



自分の中の潜在意識的な男性への怒りが出てきちゃったんだと思います。

自分でもびっくり。


みんなもどろどろしたのが出てきたら、金星逆行のせいにしてね(笑)





↑昨日うちの前にいたにゃんこ猫あたま



あと妊娠中って過去の色々が思い出されるよね。

最近は、上の子らを妊娠していた時のことを思い出してしまって、
そうなるとどうしても前の夫とセットで、
がくちゃんは養父だってことを何度も自覚させられて、なんだかキツイ。

どうしようもない事実で、前まではその事実は全て今の幸せに繋がるのだからと感謝していたのに、
このいたたまれない感覚は…チーン


と、まだまだ心の膿み出しは必要なようです。


金星逆行は11月16日まで。


天王星と再びオポジションを作るので、人間関係のゴタゴタはありそうだなぁ。



人との絆の再確認、内なる女性性の再整理、
資産形成とか、お金的な部分の見つめ直しもあるかな。



↓1年前、イギリスで。細いやんけ、あたし…