7月28日 5時20分 水瓶座で満月です。

 

太陽が東の地平線から登りはじめ、
月が沈むころに起こる皆既月食。

地域によっては最後まで月食が観測できないそうです。

 

南信州も山ばかりで日没ラインが高いから見えないかもww

 

こんな時間の配信になってしまいましたが、可能な方は早起きして観測してみてくださいね。

 

4時30分ごろに完全に欠けて皆既食になるのだそうです。

>>詳しくは国立天文台のページをご覧ください。

 

3時24分ごろ欠け始めってことだから、このまま寝ないで起きているか、
迷うところだよねww

朝方、空が明るくなってからの月食のお月様の色は、何色でしょう♡
頑張って撮影しますよ!晴れれば…って台風!w

 

月食の星の配置は、次の月食までのおよそ半年影響するとされます。

日の出、日の入りのラインで月食が起こりますので、
地球の地平線のラインを貫いていることになります。

 

占星術上、このラインは「身体」をあらわしますので、
今回の月食は、「身体に大きなリセットがかかる」と考えていいと思います。

月食は、魂的な、わたしたちの記憶やカルマにアクセスするような、
そんなタイミングです。

運命的な縁も表しますので、そういう出会いやきっかけもあるかもしれません。

 

そして同時に満月なので、潜在意識と顕在意識が向き合い、
一つの結果を得る時。

身体が変わるというのも、
よりあなたらしく生きるために、器を整えてくれる、
そういう恩恵を受け取るのだと思います。

そのために、一時的に体調不良となる場合もあると思います。

 

わたしは湿疹が今すごくて、いったいなんなんだと思っていますけど。。。

 

わたしの信頼する人の中には、身体の組み替え、という言い方をしている方も多いですね。

 

アクティベーション(目覚め)なのだとも思います。

集合意識的に、みんなに起こることです。

 

身体の周波数が変わったり、
使っていなかった能力が開花したりするのかもしれません。

 

この月食のラインの獅子座と水瓶座のテーマやそこに重なる火星、
更には牡牛座の天王星が手放しを促す位置にあること、
小惑星キロンが調停していることなどから、
未来への大きなシフトチェンジと、過去のしがらみからの解放、
そして、かつての叡智や力を取り戻すこと、思い出すこと、といったテーマがありそうです。

 

一つ一つ細かく解釈していくと長くなりますので、

以下、メッセージとしてまとめてしまいますね。

 

あなたは、あなたの本当の力をまだわかっていない。

たくさんの存在が、歴史の重しが、これまであなたの可能性を封じてきた。

ここからのあなたの未来は、その重しを取り除き、
本来のあなたの能力を思い出して進んでいく必要がある。

人類は、長い長い歳月の中で、
多くの争いや失敗を経験してきた。

そして、怖れでの支配の歴史が長かった。

それは人類全体のカルマであり、痛みだ。

今、時代が変わった。

そこを超える時が来た。

争いも支配も、もう終わりなのだ。

だから、あなたを新しい器に変えていく。

怖れの染み付いたあなた方の細胞を入れ替えよう。

それは、これからの新しい数千年を生きるわたしたち人類が、
多くのものを継承するために必要なことであり、
地球全体のために必要なこと。

 

ここから、新しいあなたで、新しいことを始めなさい。

あなたにはもっと力があると知りなさい。

あなたが前に出なさい。

奉仕だとか、社会のためにとか、そういう意識から脱却し、
自己の輝きを、あなたの価値観で生きていきなさい。

あなたがあなたとして必死で輝こうとし続けたとき、
それこそが社会全体の役に立つあり方なのだと気が付くだろう。

 

変革を日々の生活の中に。

日常のあらゆる常識や価値観を疑い、変えていきなさい。

環境を変える人、
目指すものを見つめなおし調整する人などもいるだろう。

それは突発的な何かがきっかけだったりするかもしれない。

仕事ではチャンスもめぐってきやすいだろう。

(一見それはピンチに見えるかもしれないが)

 

怒りが強く出ることもあるだろう。

その時は、その強い感情のエネルギーを、
新しい志と達成のパワーのために使いなさい。

怒りはくすぶらせたり、誰か個人にぶつけるのではなく、
あなたの自己実現のために用いなさい。

 

あなたはもっと、好きなことを、理想的なあり方を夢見なさい。

それがあなたの価値であり、喜びとなるから。

そうして新しい生活基盤、経済基盤を作っていきます。

 

大いなる宇宙や目に見えない世界の存在たちが、
いつでもあなたを見守り、ここからはより強く導いていきます。

 

ステキな満月を♡

 

 

28日、水瓶座満月(皆既月食)のメルマガを配信します。
約17,250名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆





引用元:【星使いの時刻表】水瓶座満月(皆既月食)~あなたにはもっと力・・・