6月14日 4時43分 双子座で新月です。

 

日が昇る直前、東の地平線にある新月です。

 

この新月からの1カ月は、
新しい学習や新しい自己発信に意識が向かう人が増えそうです。

自分を世界に押し出すために、あなたは何を伝えますか。

何を考えて、これからどこに行きますか。

 

この新月の太陽と月は双子座の23度です。
サビアンシンボルは「木の高いところにある巣の中の3羽の雛」

心機一転し、情報や価値観を整理する。
価値体系の再構築。断て構造の整理。
創造的な意図で行われる思想の統合化。

3という数字は創造性をあらわします。

1と2が掛け合わされて第3のものが生まれる。

 

この新月からの1カ月はこの先何か新たなものを生み出す大切なスタートになりそうです。

ふと気が付いた、ふと出会った、ふと知ったことが、大きく影響します。

もしかしたらその気付きは、とても無意識的で衝動的かもしれません。

本人には無意識でも、周囲はわかってくれて、それを教えてくれるかもしれない。

何かを衝動的に言ってしまって、それが後々思いがけない方向へ運んでくれるということもありそうです。

 

今は双子座や水星など、思考をあらわす星のエネルギーが強くなっています。
思考、あなたの中の価値の再整理、ということがテーマになるでしょう。

心の基盤を整えなおすのに、一度考えを洗いなおす。

水星に天王星がセクスタイルで、新しい、いいアイデアが他者からもたらされやすくなっています。

目に映るいろんなものがメッセージをたずさえていて、
ふと思ったこと、目にしたもの、言われたこと、全て大切。

 

苦言も多いだろうし、すごく嫌な思いをするかもしれない。

そうしてえぐられてから、新しい自分の価値観をたずさえてまた進む。

 

職場や社会での人間関係が厳しく感じられることが起こりやすい配置が出来ています。
苦言や厳しい評価を受けることになるかもしれません。

離れたり、再編したり、そういうことが起こっても、
より良い基盤づくりのための改革です。

 

金星は新月の後すぐに獅子座へ

 

より遊びたい、楽しみたい、目立ちたい欲求が上がります。

楽しいこと、好きなことで純粋に自己表現をしていきましょう。

そのために多少の支出がありそうですね。

 

この後上弦の月を過ぎて21日に夏至となります。

 

それまでの間、
あなたが何に興味があり、
この先何がしたくて、
どんな人と繋がり、
どんな場所で生きていたのかを

ゆったりと考えてみるのもよさそうです。

 

 

**

『星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!』

書店、ネット書店でご予約受付中です。


オリジナルの動画や栞などの購入者特典についてはこちらです

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナー

6月23日(土)東京 満員御礼!

6月24日(日)梅田蔦屋書店 満員御礼!
午前中の松本耳子さんとのトークイベントはまだ残席あります! 会いに来てくださいね!

7月14日(土)名古屋中京テレビ 募集中です!
 
 
 
6月14日(木)双子座新月のメルマガ配信です♪
約16,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
星から最高の未来を手に入れる1dayセミナー☆オンライン 詳細、お申込はこちらです。

↑お申込み受付は夏至までです!
 
 



引用元:【星使いの時刻表】価値観を再構築するための気づき