先日、竹田和平さんという、日本一の大投資家の方の

85周年生誕祭と出版記念の花咲祭に参加してきました。

 

image

 

まろアップ✌でございます。

 

 

和平さんは2016年の7月21日に亡くなられました。

 

わたしの作家活動のプロデユースをしてくださっている、

山本さんは、和平さんの1番弟子だったそうです。

 

以前、起業した女性が年商1千万とか、

1億とかってビジネス書を出しているけど、

ニーズがあるんだねぇ。

 

みたいな話をしていたら、

「わたしの師匠の竹田和平さんは月商数十億でした。

そういう世界からは、月商1千万なんて小さい。

舞さんは月商で億の世界に行ける人だ」

みたいなことを言われました。

 

マジか!!!ポーン

 

と思いましたけど、着実に少しずつ進めば、

いつかそんな景色も見えるのかもしれません。

(そんな欲はもはや無いけどw)

 

出来るかできないかというよりも、

わたしの可能性をそれくらい大きく感じてくださっている方が、

作家活動のプロデユースをしてくださっているということの大きさ、心強さをいつも感じています。

 

 

image

↑こちらがときおみさん(時ちゃん)

写真、暗いw(笑)

 

 

 

 

image

 

イベント後で、わたし、とても疲れた顔をしていますが、、、

山本ときおみさんの初の著書です。

 

 

和平さんとは一度も直接お会いすることはありませんでしたが、

2016年の2月ごろに本田健さんのイベントに行った時に、

竹田和平さんを師としている、と言っていたことや、

ときおみさんからお話は聞いていました。

 

 

実は竹田和平さんが亡くなられた日は夏至で、

ちょうどその日、ときおみさんと一緒にいました。

 

わたしの初の書籍である『星を使って~』の編集者の方と

初めてお会いした日でもあります。

 

編集者の方と合流する前に一緒にいたカフェで、

どうやらその知らせを目にしたようで、

「お通夜があるので先に帰らなければいけない」と言っていました。

 

かなり動揺していました。

 

わたしはあの日、初版本の発売を決める大事な日で、

ときおみさんにとっても、この初出版に舵を切る大事な日だったのだと思います。

 

お互い、この1年半で大きく変わりましたね。

そんな風に話をしました。

 

 

そんな竹田和平さんの生誕祭、

2017年にも開催されましたが伺えず、

今回はときおみさんの出版祝も兼ねていたので、お祝いに駆け付けました。

 

和平さんは有名な「たまごボーロ」の竹田製菓の会長さんです。

 

犬山のお菓子の城でのイベント。

 

お姫様のようなドレスを着た人がたくさんいました。

けっこう人気のテーマパークのようです。

 

※写真撮り忘れたw

 

 

 

イベントのメインは、竹田和平さんの物語の劇でした。

 

image

 

 

和平さんと和平さんの娘さん役のお二人がメインで、

時々他の役の方が登壇する。

 

和平さんと和平さんの娘さん役は、プロの役者さんです。

 

いやーーーー!!面白かったです!!!

 

びっくりしましたポーン

 

アドリブがちょいちょい入ったり、

素人のスペシャルゲストが演じたりするのですが、

ぶっちゃけ台本の部分がなんといっても面白くて、

ゲストのアドリブの舞台はグダグダ(笑)

 

そのコントラストも面白かったけどw

 

この脚本家さんはすごい人だなー!と思いました。

 

プロの役者さんもまた、全然違います。

 

素晴らしかったキラキラ

なぜあれだけのセリフを覚えられるのか…

 

日本一の大投資家の人間的な面、破天荒な面をわかりやすく見せていただけました。

 

最後には号泣しそうなところをこらえるのに必死なレベル・・・・

 

 

そう。その脚本家さん、演出家さんが!!

今度の目黒パーシモンホールでの神喜劇の演出家さんでもある!!!

 

徳田さん!!!

 

このすごさは生で見ないとわからない!!!

 

見てようやくわかりました!ごめんね!!w

 

 

終了後に、脚本家の徳田さんに感想をつたえました!

そしたら、目黒パーシモンホールでの「神喜劇」は、

歌あり、踊りありなのだと。

 

この大きな舞台で、この竹田和平さんの物語よりもたくさんの役者さんが、

歌って踊って、演じる。

 

八百万の神々を。。。

 

いったいどんな音楽でどんな劇になるのだろーー!!

 

(そしてきっとわたしが入るとグダグダになるww

コントラストをお楽しみくださいww)

 

 

わたし、前回の記事で、「わたしの名前で集まるのは200人がマックスだからw」

みたいなことを書いたけど、

ここで想いを改めました。

 

わたしがどうとか関係ない!!

 

たくさんの役者さんがこの日のために集まって、

練習して、絶対に素晴らしい台本で!!!

 

その方々のためにも、たくさんの人に見に来て欲しい!!

 

わたしもためになる話はするけど(笑)

 

エンターテイメントってすごい!

笑いは波動をあげます。

 

怖れとか、依存のエネルギーのセミナーや発信も多いこの世の中で、

笑いはうそをつかない。

 

笑いは絶対に波動をあげる。

 

お腹から笑うって普段あまりできない。

 

わたし、和平物語でも何度もお腹から笑いました。

そして愛にあふれる最後のクライマックスに涙しました。

 

それがどれだけ楽しくて、元気になれたか…!

 

 

image

 

 

 

 

今度の舞台は、お子様も楽しめるようにと考えて構成されているそうです。

 

プロの役者さんと素晴らしい脚本家のステージを、

これだけの破格で楽しめるってすごすぎる。

 

しかも、今回のイベント全体の進行も、徳田さんですからね!!

 

プロって大好き!

プロと仕事させていただけてとても嬉しい(*^^*)

 

和平物語で、徳田さんのファンになりました♡

 

徳田さんは、正直いって、この日舞台に立った誰よりも

芯の通った男前な佇まいをしていました。

クリエイティブなお仕事をされている人は、

内側から多くのものを生み出して、

モノ言わずとも男前です。

 

だから奥様も美人♡←会った

 

 

 

ぜひぜひ!皆さん来てくださいね。

 

 

我が家も長野から子どもたちと夫を連れていきます(*^^*)

 

 

 

【関連記事】

人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則

人と神様の距離を近くする。引き寄せの法則☆

”⛩【スサノオと海部舞のお悩み相談室】星と神さまの関係性”

↑荒川君とのコラボ記事。面白いよー

当日、そういう話も飛び出すかもね!

 

 

 

☆海部ファミリー総出で見に来るよー!

引き寄せのMACOさん、日本の神様の荒川裕二君と3人でお届けするスペシャルイベントです!
3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付中!

 

 

Amazonでのご購入はこちらです。
※書店さんを応援していますのでぜひ書店さんでご予約下さいm(__)m

 

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image


出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)



『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

 

詳細、購入はこちらです