12月18日 15時30分 射手座で新月です。

 

新月の星の配置は次の新月までのおよそ一カ月間影響します。

 

射手座に月、太陽、金星、水星、そして、20日に山羊座に移る土星の5つもの天体が密集する新月です。

そして、その射手座の星々が人間関係を表す場所に集まっています。

 

人が新しいチャンスや可能性をもらしてくれる。

そんなイメージの新月です。

 

月と太陽のサビアンシンボルは射手座の27度で「彫刻家」

あなたの意志、思い描くことを今まで以上に形にしたくなります。
自分を社会に刻印したくなる衝動が立ち上がるでしょう。

彫刻という作業のように、彫るほどに自分の形にしたいものが見えてきます。

完成するまではなかなか輪郭が見えてこないけれど、
それでも刻み付けたい強い意志が立ち上がってきます。

 

1月半ばの次の新月までは、そういった衝動が大きくなります。

自身が社会や他者に対してどんな印象を刻み付けたいのかを、
改めて考えてみるといいかもしれません。

 

同時に、人間関係の傷が浄化する時でもあります。

人との関係性で浮上した傷を思い出すことがあるかもしれません。

自分の将来のために不要な関係は切ることも起こりやすくなります。

一方で、自分の個性を認めて理解してくれて、
自分らしさを発揮できる新たな関係性や仲間の構築が進むでしょう。

新しい出会いやつながりも増えやすい時です。

 

 

木星と火星は蠍座にあり、6ハウスです。

仕事が忙しすぎたり、無理してしまいがちです。

健康に注意しましょう。

同時に仕事などで、刺激的で楽しいことや
充実感を得られることも多くなりそうです。

 

 

12月18日の夜、射手座新月のメルマガを配信します☆

約15,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


 


 

出版記念本 カドカワ主催イベントすべて満員(募集終了)となりました!
ありがとうございます!

 

12月22日発売。予約開始!
image

 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア




引用元:【星使いの時刻表】射手座新月~あなたの理想を社会に刻み付ける・・・

リブログ(5)