さぁ、いよいよ、9月22日23時21分、秋分となります。

 

南信州の秋もみじ

 

 

 

この前の乙女座新月と魚座満月はいかがでしたか。

 

【関連記事】

>>乙女座新月(日蝕)~地上的な囚われから抜け出し、深いよろこびを選択しなさい

>>魚座満月(月蝕)~深い深い領域を浄化し、日常を変えていく

 

 

「蝕」を伴う新月と満月で非常にパワフルでした。

身体や心、目に見える現実と目に見えない領域、

両方から癒しや手放しを促されたような期間だったと思います。

 

わたしはこの1ヵ月弱で、

自分が体をおろそかにしすぎたことをしみじみ反省w

 

乙女座新月直前に体調を崩しまして、

たまたま今月は2回ほど身体のメンテナンスを受けることとなりました。。。

 

そして「身体に無理させすぎw」とどちらの時も言われましたww

気をつけないとね。。。

あとは自分で抱え込み過ぎだから、

もっと宇宙にオーダーしましょうと(笑)

 

 

さらに、生活の部分で、自分に相矛盾する「~べき」が隠れていたことを知って、

うまく行く方法を考えました。

>>この家事代行の件ですね

 

家のことはちゃんとしたい、でも掃除と洗濯は嫌い。

これを解決する建設的な方法をみつけて行動しました。

 

おかげでスッキリ。

 

こういう小さなことすらごまかせないような感じがします。

 

 

昨日と一昨日と、ブログのコメントやメッセージで、

「離婚をします」というような言葉がいくつか届きました。

 

わたしはそういうのには基本的に返事をしないのですが、

ああ、そういう決意も起こりうるだろうなぁと感じます。

 

ごまかしを許さないような星の配置です。

 

 

わたしはまだ、穏やかに過ごせた方だと思います。

 

それは自分の感情と現実がそろっているかどうか、

で異なるのではないかと感じます。

 

まっすぐに自分に素直に、自分を認めながら行動しているか、

自分をごまかしているかで、現れるものが全く違ったと思います。

 

後者はなかなかにしんどいことが起こったかもしれません。

 

 

こういった宇宙からの振るいみたいなことは、

おそらくここ数年、繰り返し、あらゆる領域に対して

起っていたと思います。

 

その都度わたしたちは、自分の内側をみつめさせられてきたのではないでしょうか。

 

 

2016年(今年)の春分から、わたしは、

 

自分のビジネスの方向性、

この先どう発展させていきたいのか、

生活もどうしていきたいのかを

ずっと考えてきたように思います。

 

そして行動を繰り返し、

その都度また精査し、

現実を観察し、

自分の内面を観察し、

家族と話し合い、

方向性を探してきました。

 

柔軟宮がとても強い半年だったので、

周囲の状況に振り回された感覚や、

環境がなかなか整わなかったり進まなかったり、

路線変更になったりして、

あまりスムーズに感じられなかった時もありました。

 

人との協力関係をこの先作っていくための

準備として、

自分という基盤を完成させる流れがありました。

 

それが今、ようやくおおむね定まってきました。

「こういう風にやっていけばいいだろう」というのが、

概ね見えてきた。

 

いろんな人からも、大切なメッセージをいただき、

たくさんの気づきをいただきました。

 

 

とはいえ、秋分の配置を見ると、まだまだ、

あと半年、基盤の整理、浄化、癒しは並行してやらなければならなそう。

ちょっとげっそりですよねー。

 

でもそれだけ、2017年からはすごいんだと思う。

 

いろんなことのスピードが。

自分がそのまま現実世界に投影される。

そのスピードとボリュームが容赦ない。

 

準備が出来た人にはきっと非常に幸福な状態なのではないかな。

 

わたしはとっても楽しみ!

 

 

だからここから半年、物事はもちろん進むのですが、

進みながらもみつめなおしをし続ける。

 

あとは、思考の現実化。

思考の現実化のスピードが上がりそう。

しかも作用する領域がものすごく深い。

 

集合意識に自分の思考がダイレクトに作用しているのだと理解すること。

 

思考の扱い方は本当に注意が必要そうだし、

うまく行くかどうかはこれにかかっている。

 

自分の思考が集合意識にダイレクトに・・・は、

秋分図の水星に海王星や冥王星の影響が強く出ていることからそう感じられました。

 

つまりここから半年は、なるべく思考をうまく扱うことを意識した方がいい。

 

思考の現実化についてはおいおいブログに書きます。

みんなが書いてはいるけど、わたしなりの解釈を。。。

 

 

そんな日々が残り半年かけて起こりそうなイメージです。

 

だからこそ、自分をあらゆる領域で残りの期間、

完璧に整えなさい、ということ。

 

秋分の詳しいメッセージは今夜か明日、再度配信します。

 

 

 


 

 

 

>>【リニューアル版】宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

10月1日満員御礼! 11月12日@東京の募集はちょっと待っててね!

 

 

読者様、5700名♡
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています星

メルマガ

 

 

 

 

 読者登録してね

 
 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村