先日の大阪セミナーでは、
受講者の皆さんがどんどん自分でホロスコープを見て、
質問を投げかけてくれました。

★この天体とこの天体が重なってますが、どういう意味になりますか?
★これとこれ向き合っていますが…
★これはこんな解釈でいいですか?
という感じで。

どんどんアスペクトまで理解しようとしていました。

その中でとても印象的な質問。


「リーダーシップを取るってこっちではなっていますが、
今まではうお座の癒しとかサポートとか、そんな感じが多かったんですが…」

わたしは

「両方やってください」

と言いました。


矛盾していても、両方出来ます。

矛盾しあう欲求や魅力を統合して最良のバランスを獲得する場合もあるし、
場面によって使う天体を変えることもあります。



例えばわたしは、
月が蟹座で太陽が山羊座です。
家で家族を大切にしたい月蟹座と、
仕事で成功したい太陽山羊座。

結果、どちらもあきらめないで、
今の、在宅で個人事業主という、
最高の働き方ができています。

子どもが「ただいま」と帰って来たら
家で「お帰り(´▽`*)」と言える。

予定は自由に調整出来るから、
参観日とか職場にすみません、とか思わず行ける。

しかも、家が落ち着く月蟹座♡


後は、木星と土星がてんびん座なんですが、
これが蟹座の月と90度で、
てんびん座はどんな人でも扱おうとしますが、
蟹座は枠を作ってその中で愛をはぐくみたい。

たくさんの人に発信したり、
セミナーで一気に知らない人と接することができる能力はてんびん座のもの。

月蟹座としては、実はこれが怖い。
どんな変な人がやってくるともわからない。
警戒する。

でもスクエアかけているてんびん座のおかげで、
わたしの世界に人がたくさんやってくる。
でもそれが結局、広がりや豊かさをもたらしてくれている。


家では月蟹座の顔で、
セミナーでは木星・土星のてんびん座で(*^^*)


矛盾する希望や能力は、
幅を広げてくれます。


矛盾しても、あきらめる必要などなにもありません。

希望は何一つ、あきらめる必要はない。

全部やらなければいけない。
何かをあきらめて押さえつけると、
ゆがんだ形で現実世界に投影されてしまいます。

例えば困った人が現れたり、
事故や事件が起きたり。
パートナーや家族が病気になったり。
仲が悪くなったり。

そういう現象は、自分で自分の願いや能力を抑圧するせいで起こったりします。

だから、矛盾していてもなんでも、
天体は全部使ってください。



わたしも、やりきれているかはわからないけど、
そういう感覚で生きています。




マウイの海✨