出会ったばかりのころの夫の名言の一つに、
「不平不満ばかり言っている人は暇なんだよ。
自分のやりたいこと頑張ってたらそんな時間もったいないもん」

みたいなのがあり。

当時わたしは職場の人間関係で結構悩んでいて、
仕事でも自分が本当にやりたいことと違くて。
いっちゃえば不満だらけだった。

だから、夫のその発言はショックだった。

は?だれも悩みたくて悩んでないし!

だって、○○さんにいびられてるのよわたし!みたいな。


でまあ、今は100%夫は正しかったと思う。

だって今、悩んでる暇ないもん(@ ̄Д ̄@;)

まあもちろん、困った出来事はあるのだけど、
それは全部、自分の内面をより良くするチャンスというかね。


それでね、会社員とかしていると、
職場の人たちの波動みたいなのあるよね。
それに自分が合わなくなるとつらいね。

だって基本みんな、家畜思想だから。

安心安全をもらうために、あえて飼われているわけですよ。
この世界の9割くらいはそういう人ね。

そうすると、日々のご飯は約束されるから。

でも、草原で自由に走り回ったりしたい欲求は魂にはある。

飛び出して、自分らしく自由に生きることを選ぶか。
そりゃ、知らない世界だし、
のたれ死ぬかもしれないしw

怖いんだよね。

でもこの怖いことすると、
不平不満を言う時間は無くなるなと思います。

そして心は自由になり、
こんな美しい景色があるのかって、
そんな気持ちになります。


image



ラブラブご感想記事ありがとうございますラブラブ
>>北原真紀さん「自分を生きる!ビジネス占星術セミナーに参加してきました♡」
>>西野裕美さん「海部舞さんの占星術セミナーで自分の宇宙を知る」