12月29日3時31分ごろ、牡羊座で上弦の月です。

今日から、お正月休みという人も多いですよね。

1年間、お疲れ様でした!





朔旦冬至の新月を終えて、
最初の上弦の月は、
ピッカピカの「始まり」を表す、牡羊座で起こります。

もうすぐ始まる新年の気分にもぴったりですね晴れ

さあ、何をしましょうか。
そんな空気感。

この牡羊座の場所に、月と同座している天王星は、
「革命の星」です。

今までの自分ではやらなかったことを始める。

そして、アセンダント(第一ハウスの起点)の星座は蠍座。
その支配星の冥王星は第2ハウス、山羊座に他の星と密集しております。

パーソナルな金星、水星が冥王星の上を通り過ぎて行ったので、
レコードの書き換え的な、配置換えがたくさん起こると書いてきました。

今度は太陽が冥王星に突っ込みます。

太陽は、魂が目指す場所、自分のフォーカス点です。

それが、変わる、ということになりそうです。


冥王星はガツンという変化ではないので、なんか、目指すものを変えたくなったりする感じです。

無意識的な場合も多いと思います。

これも3月からの新しい自分に向かうための大切なプロセスです。

「こんなことやりたいんだよね」を大切にしてください。

そして、やれる方法を考えてください。

なんかやりたい
は魂からの声です。



特に、第2ハウスに星が密集しているので、
「お金の稼ぎ方」に変化がありそうです。

仕事とかですかね。

新しいコラボとかの話も起こりそう。

お金につながる、なんかやりたい、を大切にキラキラ
天王星とも響き合っているので、今まで気づかなかった視点から、
新しいやり方、
高い場所、
なんかがキーワードかもWハート


もう少ししたら、火星が木星と向き合います。
目指していたもの、獲得したいものがよりクリアになり、視野が広がるかもしれません。

射手座に移動したばかりの土星は、「あなた自身」を表す第1ハウスに。

社会的に到達したい場所であるMC点と90度です。

ここから、「あなたという軸」を固め、社会的に到達したい場所に向かいます。

足元が大切です。




image





2015年、1月31日(土)・2月1日(日) 
大阪にて、
*宇宙を知り自分を生きる*ビジョンクリエイション占星術セミナー開催!

>>ビジョンクリエイション占星術セミナーについて詳しくはこちらです。

>>大阪での開催とお申込みについてはこちらです

※残席7名です。問い合わせも多くいただいています^^

締切は1月19日です*星*