してやられた… iPhoneがご臨終… | NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

NZ→AUSその日暮らしの雑記帳

オーストラリアのゴールドコーストに住む日英夫婦+娘(2019年4月生まれ)+黒猫の普通の日々の出来事など。
2024年にニュージーランドからオーストラリアへ引っ越しました。

ねぇ、知ってました??


iPhoneとかって、11回パスコード間違えるとロックかかって初期状態に戻すしかなくなるって。




これ、娘にやられました。


こうなったらもうおしまい。

11分後だろうが11日後だろうがもう何もできません。



おかげでiPhone初期状態に戻さないといけなくなりました涙


予備のiPhoneだったのでまだ良かったんだけど、(母の使わなくなったiPhoneを日本で使う用にもらったもの 日本のSIM(番号付き)入れてる)


少ないとはいえ娘の写真が消えたーー!!!




それもこれもトムさんのせいなんです!


私はずっと娘が勝手にiPhoneやiPadを触れないように、解除するときは必ず娘から見えないように隠してたんです。


でもトムさんの大馬鹿野郎が娘からロクに隠さずに私のiPadを解除して娘に渡していて、娘にパスコード覚えられて勝手に開けるようになっちゃったんです。


娘、ずーーっと私のパスコードをなんとか盗み見しようとめっちゃ手元をガン見してたので私はちゃんと気をつけてたのに、


トムさんの超⚪︎⚪︎馬鹿野郎が「素早く開ければ大丈夫だと思ってた」とか、子供の動体視力とYouTubeへの情熱と執着を舐め腐った意識の低さによりパスコードがバレました。



ついでに私のiPhoneとiPadもパスコードが同じなのもバレてしまい、


このままではYouTube見放題になってしまうと、普段棚に置きっぱなしになってる日本用iPhoneのパスコードをまず変えたんですね。



そんで「もう全部のパスコード変えちゃったから勝手に開けられないからね〜!」←ほんとは一つしか変えてないけど


と伝えたにもかかわらず、娘は何度も何度も私の予備iPhoneに旧パスコードを打ち込み、ついに11回の誤パスコード入力により私の予備iPhoneは御臨終と相成りました。


ファクトリーセッティングに逆戻り〜ぃ。




というわけで、同じことを私の通常使いiPhoneやiPadでされるとまじで終わりなので、怖くてもうパスコード変えられなくなりました。


→YouTube見放題で娘の勝ち




もちろん私がいる時は見放題じゃないけどさ、私のいない時間のことまで管理できないですからね〜。


いつも家にいない旦那に「子供にYouTube見せずにちゃんと公園とかで遊んでやれよ 勉強もさせろよあと⚪︎させて△は控えて」とかチマチマ言われたらカチンとくるのと同じで、やはり任せてる間のことはうるさく言ってはいけないと思うので。(希望は伝えてはいるけど)



まぁそんなわけで、子供の成長とは親子の知恵比べみたいな、どっちが先手を取るかの競争みたいなもんだな…と思いました。


人生後半戦の私がこれから賢くなる一方の伸び盛りの娘にこの先勝てる要素はあるのだろうか??



楽天ルームはじめました。

使って良かったもの載せてます

わたしのROOM

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ