いまだに
霊感占いとそれを全面に出す見習い中の占い師
霊感を否定するつもりはない
むしろ私はそれを信じる方ですが
霊感売りにしたりそのメッセージが
どうとかと言う事をネットで言う人は
本当に信用ならないし
今の世の中を見極める能力が本当に乏しい人だと思う

ヨガの世界でも
サマティーに到達した
と言う表現をしてそこに到達すると全てが見えてわかるなんて言う表現をする人がいるが
サマティーは到達なんてするものではなく
感じたり体感、体験するものと言う考え方の方が今は一般的だと感じる
つまり人によって感じ方も違えば見える景色も違う
中には全てが見通せたと感じる人もいるだろうがそれが絶対的正解ではないのだが
それを絶対的正解と声高らかに言う
ヨギニーとしては有るまじき行いだったりするのだが
そう言う事と同じで
霊感占い🟰霊感商法で占いとは似て非なるもだと思うのだが?
そして残念な占い師ばかりが集まる溜まり場では
霊感といえば飛びつく
ジプシー占い師がいるのもかなりの問題だ
そう言う階層でつるみたいならそう言う階層の人達と仲良くしていればいいのだが
こう言う奴らは別の階層にも現れて無知や恥を晒し場を乱すだけ乱していく
はた迷惑な存在だと私は感じている
霊感を信じるなとか利用するなとは思わないが
むやみやたらに
霊感メッセージがなんてのをネットに書き込むのは本当に
オツムの弱い人でしかない
 アホちゃいまっか?
の一言に尽きるのである