みなさんこんばんはっニコニコハート
まいまいこと、安藤まいです猫チューリップ

鈴鹿1000キロから1週間、
なんとなくレポでまとめるのも終わったなぁという感じで寂しくてのろのろとブログ更新が遅くなってごめんなさいショボーン



今年で最後の鈴鹿1000km、私たちの応援するチームLMcorsa 60号車は
4位でチェッカーを受けました星星星

{BA17CD70-10C9-47F4-AC0A-D5DD159551C9}

予選ポジションは6番手からっ!
1000キロという長いレース、
何度もトップに60号車の名前がモニターに映し出されてずっとトップグループに食い込んで戦っていたので、
ステージが終わった後はずっとチームのみんなもテントでモニターに釘付けになって応援していましたお願いキラキラ

{9F8254CF-2176-4855-8F51-03CD7C672A0A}







鈴鹿1000kmはチームも特に気合が入っていたレースでもあり、60号車を優勝候補として取り上げてくださる予想も多くていつものレースよりもなんだかとてもお祭り感のある予選日でしたハート



予選Q1のアタックでは今回も吉本選手がイケイケの走りでタイムを出して2位でQ1突破キラキラ


そしてQ2でも飯田選手がタイヤの状況をみてなんとワンアタックで6番手のグリットを獲得おねがいハート



日曜日の決勝は朝からカラッと晴れてすごい暑いなかでのレースひまわり
タイヤも本来のチームの力を発揮できる最高のコンディションでのスタートでしたおねがいハート



最初のスティントを担当したのは吉本選手、早めのピットインをして後半のスティントを長めにとる作戦だったみたいですキョロキョロキラキラ

今回300クラス優勝した65号車は1周目でピットインするという作戦だったり、長いレースなのでチームによってピットインのタイミングや作戦が違って中盤のレース中はタイムボードの順位がピットイン回数が違ったりして走ってるので読めなくてどうなってるんだろ〜キョロキョロでも60号車は安定してトップ集団にいるっ!お願いキラキラキラキラキラキラ
とか思いながらモニターを必死にみながら応援していました。

そして最後のピットインを前にした吉本選手の第5スティントは他チームがピットインしていく中ギリギリまで引っ張って173周とされている今回の1000キロレースなんと141周目まで引っ張ってピットインびっくり!!


最後の飯田選手のスティントでは柔らかいタイヤを使って最後にスプリント勝負をする作戦でした!!


その作戦が功を奏し、ピットイン後7位でコースに復帰した60号車は最後に怒涛の追い抜きで最後は4位でチェッカーを受けましたキラキラキラキラキラキラ
残り1分5位走行中だったのに本当に最後の最後に追い抜いての4位、やっぱり嬉しかったしすごかったえーんキラキラキラキラキラキラ




応援している方から送ってもらったトップとのタイム差は4位の60号車と5位の10号車は1/1000秒まで同じポーン
{590CAFE6-8AD6-4DBA-91E7-69806031C993}


ギリッギリまで勝負してポジションを上げて帰ってきてくださった飯田選手のすごさ、、、真顔キラキラ



表彰台には残念ながら一歩届きませんでしたが、チームにとって今シーズン最高ポジションでのゴールで、大きなミスもなく60号車本来の強さを出せたレースだとチームのみなさんも嬉しさ沢山っ!キラキラとやっぱ少し悔しさもあるレースだったと思いますショボーンハート
でも本当にすごくいいレースでしたっお願い



他チームでも、500クラスでもすごく熱い戦いがあって、悔しいシーン、すんごく面白いシーンとずっとドラマがあって、正直長いレースだからどこかでダラけて飽きちゃうかなと思ったのですがそんなこと全くなくて終始ドキドキと楽しめるレースでしたおねがいハートハートハート



300クラスは各チームの作戦勝ちという感じでしたが、最終スティントが終わってからじゃないと実際のポジションが見えてこないドキドキと面白さ、長距離じゃなければ見れない各チームの戦略が光る1000キロレース、もうめちゃめちゃ面白かった照れハートハートハート



最後の花火はなんか寂しかったなぁ。
{90DA74C8-926D-4DBE-A7D8-B7863057946A}




次戦はタイ🇹🇭ラウンド!!!!!!
オートスポーツの記事でもスケジュールとして60号車は参戦していいポジョン狙えるって言っちゃってるので、エントリーリストまだ出てないけど。笑
一応グループCだから行けるかわからないってみんなには言ってたけど、タイラウンドでは今度こそ、表彰台取りに行ってきますっ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
私たちTWSプリンセスもなんと、全員でタイに行きますっお願いハートハートハート
さすが、OTGさん太っ腹に全員連れてってくれるそうでラブキラキラ
TWSプリンセスが全員タイに行くのは今年が初めてじゃないかな?嬉しいっえーんキラキラ

どんどん強い姿を見せている60号車、タイでも応援よろしくお願いしますっおねがいハートハートハート





ということでレースレポでだいぶ熱く書いちゃったので私の鈴鹿思い出写真は最後にまとめてどーーーーんっ!笑い泣きキラキラキラキラ


予選日は初めてみんなでコスチューム帽子なしバージョンで髪型も揃えてみたんだよニコニコハート

{3434FAD6-E2E9-41BA-8FF6-564675EBF9E2}

お団子おだんご〜おねがいハートハート
{1A2290DF-0273-4163-B7D6-45EFE6CFFD9F}

帽子なしでも好きかも照れキラキラ
{E58F8862-8DA6-448F-9000-8C235555CBCF}


今年はじめて?開催されたナイトピットウォークではピット作業の練習も行われて60号車の前には沢山の人がいて嬉しかったなぁ照れハート
{E7388E32-3B2A-4919-A51C-77C62AAA0502}

うちだけ、ナイトピットウォークでファイルも配ったので貰えた人はレア〜笑い泣きハート

もしナイトピットウォークのピット作業写真ある方いたら、ください笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{FFAB01A9-4225-4708-AB4D-0301150CAF2F}



決勝日は、赤福氷もやっとたべれたーっお願いハート
これ食べれなかったら絶対帰らないって思ってたくらいww
{21848368-9620-490A-9FFE-F0F8B34ABD8A}





2日間で7万2千人が来場したということで2日間ともすごい沢山の人人人!笑

パドック裏もピットウォーク、グリットウォークも中々動くのも大変だったと思いますキョロキョロアセアセ

そんな中でも会いにきてくれて、応援してくれて、そしていつも足をつる私のためにみんなが薬や湿布、熱中症対策グッズなど差し入れてくれたおかげで2日間とっても元気でしたっっっ笑い泣きハートハートハート



本当にいつもありがとうございます照れお願いハートハートハート
横断幕も、中々貼る場所もないくらいすごかったのに今回もありがとうえーんハート
{823D846A-5F7D-437F-91C6-A9D7A179B481}



あと国内は最終戦の茂木のみびっくりびっくりびっくり
夏の三連戦は本当にあっという間だったなぁ、、、
レースの面白さを知れて本当によかったショボーンピンクハート


悔いの残らないように残りのシーズンも精一杯応援頑張るので、これからも一緒に60号車を応援しててくださいねっニコニコハート
{BCD9F5C8-D04A-4345-AC6C-BE664D354640}


今回もまたまたながーいブログ、読んでくれてありがとうございました照れハート

またねんっ猫チューリップ