9月13日、金曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

今日は?

『13日の金曜日』

 

 

ドル円の命日になるか? って、それは、置いといて、ミシガン大学か……。

 

 

それまでは、テクニカル通りに動きそうな……感じ。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

9分割画面のチャートだと、ドル円の下の目安が見えないので、日足から出す。

 

【ドル円:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:これでも分からないから、拡大する。

 

【ドル円:日足】

 

ここ割ったら、次は、137.239……。

そこまで行くかどうか、4時間に聞く。

 

4時間:「1回、止まるな」

なんで?

「フィボとブレイクラインで……。140.242まで、もう少しだから、そこまでは、行くかも……」

そこがゴールか?

「そこまで行ったら、キリ番試すな……」

140円割れか……止まらねーじゃんw

「だなw」

本当に止まらないかどうか、1時間足に聞いてみよう。

 

1時間:「止まらないHa〜Ha」

 

 

そか……止まらないか……。

チャネル下弦まで、まだ、伸び知るあるしね。

15分にも聞いてみよう。

 

15分:「一応、エクスパンション161.8%なんすけどねぇ……ヤバいっすね。『落ちてくるナイフ』ですよ。手を出さない方が賢明です」

追いかけショートは?

「う〜ん、ロンドン早出組が逆張りしてくるかもしれないので、それも、ちょっと危険かと……」

……だな。

了解。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:ファーストブレイク終了。

押し目ゾーンでWボトムか逆三尊つくったら、ロングして、長期保有。

 

4時間:このまま登って行くか、フラッグ作るか……。

フラッグ作って、押してくれたら、安く買えるので都合が良いけど……。

止まるかどうか、1時間に聞いてみる。

 

1時間:「う〜ん、ここ、押し目ゾーンなんですけど、横調整っぽいですね」

20MAが登ってくるのを待てと……。

「です」

 

15分:「もう、横調整に入ってますw」

そかw

んじゃ、そゆことで……。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

【ポンドル:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:もう一度、1.30000を試して欲しいんだけど、どうよ?

「そこまで落ちるの、しんどいな」

そか……。

「せいぜい、安値切り上げのWボトムか、右足上がりの逆三尊」

それ以上は下がらない?

「乗り遅れたくないか? w こんなの誤差だよ。これからの上げを考えたら、今ロングしても、押しでロングしても、大して変わらない」

そんなに上がる?

「上がる! w」

 

4時間:日足は、えらい、威勢のいいこと言ってるけど、どうよ?

「上がりますよ。ノンフェイラー・スイングですから……。全力、押し目買いです。」

ホントかよーw

 

1時間:「1回、横調整入りま〜す」

休憩ね。

 

15分:「オレも、休憩入ります」

分かった。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

【ドル円、ユロドル、ポンドル:15分、1時間、4時間足】

 

ドル円は、スキャルで追いかけショート。

ユロドル、ポンドルは、追いかけロング。

いずれも、無理はしない。

そんな感じで見てます。