8月28日、水曜日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

今日は、何があるんだ?

 

 

何もないな……って、NVIDIAの決算があるじゃん!

 

 

いち企業の決算で45兆円が動く……すごいねぇw

いち企業のことだから、流石に、経済カレンダーには書いてないか……w

 

じゃぁ、NVIDIAの決算が良かったら、ドル円は上がるのか?

下がるのか?

……分からないw

分からないから、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル:15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:下目線、底値圏、下に抜けるか、どでかいWボトムになるか……。

Wボトム狙いの逆張りは、時期尚早。

あくまでも、戻り高値、超えて来るまで下目線。

 

1時間:4時間のWボトムの右のボトムにあたるところに、1時間クラスのWボトムを形成中……って、バイアスかかっとるやんけ! w

 

15分:切り下げラインを超えてきた!

けど、どこの高値も超えていないw

今、上から、4時間の20MAが、覆いかぶさって来てる。

ここらで、一度、横揉みか?

今、半値〜61.8%の間で引っかかってるから、このゾーンを脱出するのを待とう。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

4時間:ラス押し割るまで、上目線。

Wトップのネックライン割れ、どこで止まるか?

1時間に聞こう。

 

1時間:「まだ、落ちますよ」

ホントかよっ!

「FVG(フェア・バリュー・ギャップ)が、まだ、埋まってませんから……」

もう、半分くらい、埋まってるじゃん。

全部、埋まるとは限らないっしょ。

現場の人間……15分に聞いてみるよ。

 

15分:「ここらが限界っすね……できることなら、キレイに、全部、埋めたいですけど……」

そか……無理やり突っ込みショートしなくてもいいか……ボラも小さいし……。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

4時間:ユロドル同様、ラス押し割るまで上目線……っていうか、バリバリ、上目線。

 

1時間:今、ようやく、ブレイクラインまで落ちてきた。

ここらでまた反発か?

15分に聞いてみよう。

 

15分:「押し安値で、一回、休憩だな」

そか……ってことは、ユロドルの下げも、一旦、休憩か?

ドル円がWボトム作るのにも、時間がかかる……と。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

みんな、NVIDIAの決算待ち?

う〜ん、面白くない。

やるなら、ボラがでかいドル円に集中して、スキャルで戻り売り狙い。

狙えても、15分のネックライン、144円くらいまでだけどね。

敢えて、無理しなくてもいっか……そんな感じで見てます。