2021.5.4

貴重な晴れ、と聞いたので
朝から #片付け

気になっていた、クロゼットの、上の部分。
毛布やら冬用クッションカバーなどを洗って、袋に防虫剤と一緒に入れて、整理整頓。

次男がオトシゴロになってきたし、
一年後までには、彼の部屋を改造して、
ベッドを置く予定で、、、


そのためには、かなり断捨離が必要、
なので 子供服もだいぶ処分。


テーブルクロスやら、布も、なんでこんなに、たくさんあるのだろう。
使うのは 【お気に入り】ばかりで、
だいたい決まっているのに。


思い入れや思い出
ぜんぶに感謝して
思い切ってサヨナラ。

洋服や布は3袋、
燃えるごみも3袋。

連休初日にはスカスカだったゴミ捨て場が、
かなり満載でした。みんな、 #ステイホーム断捨離  してるみたい。


自分の愛しいものだけ、に囲まれて暮らしたい、という理念は10年前から、変わらないけど、

今はさらに
身の丈にあったぶんだけ。
欲張らずに
自分が手間暇かけられるぶんだけ。

って思う。
いろんなものを 持ちすぎたから
いまは手放しが 気持ちいい。





#断捨離
#おうち時間
#暮らしを愉しむ
#生活を愉しむ
#途中で流血
#かなり思い切った
#でもまだまだモノだらけ
#antiques 
#アンティーク
#antiquelace
#アンティークレース