2021.4.13

昨日、ウトウトしているワタシに

次男が

【まま ままー!みてみてー!今日、四つ葉と五つ葉みつけたんだぁ!!】

と 興奮気味に言う。


眠い目を擦り、みたら、
大事そうに 教科書に 押し花されている、
四つ葉や、五つ葉のクローバー🍀


きいたら、休み時間に見つけたらしい。


六年生になり、
身長は161センチ。新しく買ったNIKEは26だった( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)!!
カラダはどんどん大きくなるけど、
まだ、ピュアで、可愛いなぁー、っと
たまらなく愛しくなりました。


だって、けっこう大きなお兄ちゃんが
一人で目をキラキラさせて四つ葉見つけて
それを大切に教科書に挟んで持ち帰ってくるなんて、、、なかなかやることがロマンチック?で可愛いじゃん(◍′◡‵◍)


思えば次男は
いつもこうやって 小さな笑顔をくれる。

3歳の時は、ポケットに入りきらないどんぐり。(トトロもびっくり。)
5歳の時は ママ〜たんぽこ!(たんぽぽ)って
よく、たんぽぽを見ていたなあ💓


子どものことで、時に悩んだり
心配したり、
大変な時もあるけれど、
家族って、こうやって 
まるで、ろうそくの火を灯すみたいに
小さなほっこりをくれる。

ありがとう。

#子どもからのプレゼント
#優しい気持ち
#子どもから教わる