2021.4.5



今日はちょっと肌寒い風が吹いています。



春休み真っ只中、

子ども達のごはんを作るのに明けくれています、、、l||li(っω`-。)il||l



食べ盛り。

チキンカツを10枚揚げたり

唐揚げを2キロ揚げたり、、、。

๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ







夫婦だけなら、

揚げ物無し、和食・粗食で🆗な我が家ですが、11才と19才の食べ盛りメンズがいるので、毎日、お肉と格闘です(笑)



思えば我が実家は8人家族、4人きょうだい。



冷蔵庫が3台あり、1台は牛乳専用でした。爆



毎日、ごはんを食べさせてくれた、おかーさんに感謝しかありません。



毎日、子どもがお腹いっぱいに食べられる。



これって なんと しあわせなことでしょうか。



時折、子どもが痩せ細って死んでしまうネグレクトをニュースで見るたびに、



子どもを満腹にしてあげたいって

涙ながらに思います。









ちなみに今日は、

◉唐揚げ

◉ピーマン肉詰め←昨夜の残りw

◉ナス煮浸し

◉小松菜おひたし

◉にんじんしりしり

◉根菜と油揚げのお味噌汁

◉アボカド



って感じかな。









#いつものごはん

#元気は食事から

#晩酌が好き

#おうち居酒屋

#呑み助のごはん

#気温差に注意