いつもご覧いただきありがとうございます^^

かしこく、でも緩く。
強迫観念的に「何かをやる事で頑張って健康を取り戻そう」から離れた、あなた本来の快適さを取り戻す為の発信をしています。
フォロー、いいね、コメントなどお待ちしております^^

痛みのない身体について最新の科学的理解で裏打ちされた【未来の健康常識】を学びたい方はここをクリック 



さて、早速実験です。
足の裏に集中してシッカリと地面に着いている様に立ってみて下さい。
そしてそのまま少しキープして歩き始めます。
その感覚を覚えておいてください。

では次に、足の甲にスっと意識を向けて楽に立って下さい。
どうでしょうか?きっと自然にちゃんと足が地面を捉えていると思います。
そして歩き始めてください。

基本的に殆どの人はコレで「足の甲」に意識を向けた方が立っているのも歩くのも楽だと感じます。

もし分からなかった方はちょっと意識しすぎか、難しく捉え過ぎか、疲れすぎだと思います。

もう1回気楽に試してみてください😊

身体を鍛える時ならば「負荷がかかっている感」を味わうのも良いのですが、そもそも快適さを取り戻したいならば「なんも感じず普通に楽」という感覚で良いんです。

だって、それが「調子良い時」の感覚だし感情ですもんね。

実は結構この辺ってゴッチャに捉えられているんですよね。

今回の例を参考に快適、もしくは普通に楽  を重視して足の甲でのコントロールを楽しく身に付けていって下さいね。⁡
⁡⁡
⁡ #ヨガ  #ヨガインストラクター  #身体の使い方  #セルフケア  #ピラティス  #ピラティスインストラクター  #魔法のカラダスイッチ大全  #足裏  #足底筋膜炎