ハロウィン「カラベラ 」 | 眉王子の「じこまんstyle♩」

眉王子の「じこまんstyle♩」

メイクアップアーティスト木梨純平の日々を綴るビューティ?ブログ。
眉カットと言えば木梨主宰ヘアメイクサロン「beauty garden [e:s](イース)
もう王子なんて年じゃない!が、若くキレイで居続けたい皆様に色々な力と知識をお分け。お楽しみに!

さぁみなさま、ハロウィンが近づいて参りましたねゲラゲラ
 
わたくし、この季節大好きですニヒヒハロウィン
 
今年はどんなメイクしますか??どこ遊びにいきますか??
 
わたくしはもっぱらユニバにゾンビを見に行きたい感じではありますが、なかなかねえ、、、
30分でも時間あればいきますけどね!!
 
さて、「カラベラ」をご存知でしょうか?
 
 
カラベラは別名「シュガースカル」とも言われる、スペインのドクロの事を言いますおばけ
 
日本でいう「お盆」にあたる行事が向こうではあり、
 
死者の生前好きだった花やお菓子なんかをいっぱい祀ってお迎えするらしいのですが、
入り口にこの死者の好きだった花などを描いたドクロを配置するそうです。
 
そのドクロこそが「カラベラ」と言われるもので、
ここ2、3年で日本でも目にするようになってきました。
 
今年はユニバのお昼のパレードにも採用されてましたよおねがいアップ
 
 
ちなみに、こういうやつ。
 
 
そしてそれをハロウィンにすると。。。
 
↓専門学校の授業で生徒が行ったカラベラのウィッグ。

 

とまぁこんな感じ。
 
イースではハロウィンメイクのレッスンで夜これを20分ほどで仕上げます
 
で、一部がこんな↓感じ。

 

 

わたくしの顔を松尾さんが作ったカラベラ。
あと後ろのなっちゃんの右半分がカラベラ。(藤崎作)
 
その他はペイントのレッスンですね
 
 
あと昨年、僕と松尾さんがお客様で作ったカラベラ。

 

↓↓

これはなかなかの良作アップ
よくできました爆笑音譜
 
今年も誰かやりましょーウインク
 
 
ご要望の方はイースまでニヒヒ
 
 
ハッピーハロウィンハロウィンドキドキ
 
 
じゅんぺーラブ