男性メイクアップアーティストからのお願い「保湿編」 | 眉王子の「じこまんstyle♩」

眉王子の「じこまんstyle♩」

メイクアップアーティスト木梨純平の日々を綴るビューティ?ブログ。
眉カットと言えば木梨主宰ヘアメイクサロン「beauty garden [e:s](イース)
もう王子なんて年じゃない!が、若くキレイで居続けたい皆様に色々な力と知識をお分け。お楽しみに!

 

画像はとっても大好きなイラストレーターで、大好きな友人でもありました杉本祐子さんのイラスト。
むかーしからSAVVYで見てて、好きなイラストで、
独立して間もない頃ご本人に出会うきっかけがあり、まだ美容仲間も少ない時から仲良くしてくれていた仲間の一人ですニコニコ

 

 

さて、今日は保湿の話です。

 

保湿といえば?

 

化粧水・美容液・お風呂・スチーマー・ヒアルロン酸・コラーゲン・・・などなど様々なワードが出てきますが、

 

なんたって人間の体は70%水分なのです!!

水がないと生きていけない。

お肌にももちろん水分が大事!そこはみんな知ってる。。

 

しかし!!残念なことにそんな人間は自ら水分を生み出すことができませんガーン

どうするか?

 

大量に化粧水をしてくださいw (当たり前)

 

 

しかし問題はどのくらいが大量???

みんなどのくらい化粧水してます??

 

 

まさか、手にとって、パタパタして、はい終わりっ!

、、、なんてしてませんよね?

 

みなさま使ったことのあるパック。
韓国とかで買ってくるやつね。今では薬局とかで売ってるやつ。

 

(こわっ)

 

袋開けるとひたひたになったマスクが出てきますやん。

 

あれです!!

 

あのくらい毎日保湿がいるんです!

 

たまのスペシャルケアとはちゃうんです!

 

 

ウォーターベースと言われる水っぽいタイプの化粧水をお使いの方は、ちゃんとコットンにとって、軽くパッティングを約400回。5分近くはかけるのです!

まさか手にとってはいけません。手に入るよw

 

マスクはずっと貼るのはダメ!

上記の貼り付けるマスクタイプで保湿する方は最大でも15分!それ以上張っちゃダメ!

 

でないと、乾いてくると顔から水分をうばっていく凶器になりますwゲロー

 

 

もっと言えば大事なのはその前のクレンジングですが、その話は今度にして、

毎日の化粧水、頑張って下さいね〜爆笑アップ

美容液ももちろん良い!が、その前にちゃんと化粧水が使えているかチェックです音譜

 

 

じゅんぺーぶちゅー

 

make-up artist じゅんぺーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ