『半径3メートル以内を幸せにする』こと | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。

 
 
突然ですが、質問です。

 
 
家族以外の人で、
 
「この人に会わなかったら、
今の自分はいない。」
 
そう思える人が
あなたにはいますか?
 

 
 
その人を
思い浮かべるだけで、
勇気や希望、元気が
湧いてきますか?
 
 

 
ありがとう
と感謝の気持ちが
湧いてきますか?

 
 
 

もし、そんな方に
出会えていたとしたら、
 
あなたは
とても幸せな人です。
 
 
 
 

「あなたに会えて良かった。
 
あなたに会えていなかったら
今の自分はきっといない。」
 
 
そう私の脳裏に
浮かぶ人の中に
 
メンターでもあり、
友人の本田晃一さん(こーちゃん)
がいます。
 
 
 

 
先日資料の
整理をしていたとき、
 
"Dreams Come True Note”
と私が名付けている
宝物のノートの中から、
 
6年前に初めて
こーちゃんに
会ったときに書いた
【14個の夢】が出てきました。

 
 
「わぁ、
もう6年も経つんだな~。」
 
そう思いながら
眺めてみると、
 
なんと!?
 
11個も夢が叶っていました。

 
 
初めて
こーちゃんに会ったとき、
 
「かっち、
月に30万~50万稼げたら、
どんな気持ちになる?」
 
と聞かれて、
 
『えっ!?
月に30万~50万円!?
 
想像がつかないくらい
嬉しいです!!!』
 
と興奮しながら
話したことを覚えています。
 

 
当時高校教師を辞め、
 
専業主婦から
セラピストになって、
 
月3万円を稼ぐことにも
ひーひー言っていた私は、
 
「どうしたらお客さんが
来てくれるのかなぁ。
 
どんな喜びを
提供したらいいのだろう。」
 
 
こーちゃんが
教えてくれたことを
 
ひとつひとつ
実践していきました。
 
 
 
 
たくさん失敗をしました。

 
 
いっぱい泣きました。

 
 
必死でした。

 
 
そして何よりも
 
「大好きなこーちゃんが
教えてくれたことなのだから、
 
今その意図が分からなくても
まずは素直に行動に移してみよう!」
 
そう思って言われたことを
何度も何度も繰り返しました。
 
 

すると少しずつですが、
 
「Kazuさんから
セッションを受けたい!」
 
と言ってくれる人が
増えてきました。

 
 
「その講座、
興味があります。」
 
と言ってくれる人が
出てきました。

 
 
「こんな講座も
作って欲しいです!」
 
いつのまにか
リスエストまで
いただけるようになりました。
 
 
 
夢が叶ったことの中に

 
◎ゆとりの時間
(※自由に仕事を組んだり、
自分の静けさに向き合う時間)

 
 
◎大好きなことで
お金を循環させること

 
 
◎集客

(※一緒に笑顔の花を
咲かせる仲間を作ること)

 
 
◎講演会をすること

 
 
◎パートナーシップ

(※より深い結びつき)
 
 
◎自分をもっと満たすこと

 
 
があったのですが、
 
これらはこーちゃんに
会っていなかったら
達成できなかった夢です。
 

 
 
昨日税理士さんが
いらっしゃって、
 
確定申告最後の
打ち合わせを行いました。

 
 
6年前には
大好きなことで仕事を
したいと願っていても
閑古鳥が鳴いていた私ですが、
 
3年連続で
年商一千万円以上を
達成していたことが
分かりました。

 
 
「村上さん、
よく頑張りましたね。
 
長年税理士をしていますが
村上さんの業種はとても珍しく、
私は初めて
担当させていただきました。
 

子育て、介護をしながらの
お仕事は大変だったでしょう。
 

それでもこの数字が
出ているということは
本当に立派です!」
 
そう話してくださいました。
 
 
 
 
起業してからは
嬉しいことだけではなく、

 
父の死や
 
母のアルツハイマー型認知症の
症状が重くなって
強制入院せざる終えない
状況になったり、
 
家族の癌に翻弄されるなど
 
辛いことも
 
嬉しいことと
同じくらいありました。
 
 

だけどそれらもふまえて
 
【すべてが
今の私の幸せに繋がっていた】
 
のだと最近は思うのです。
 
 
 
こーちゃんが
2月に出版した本の最後に
 
【自分を満たし、人を満たし、
 
人生は豊かに形作られていく】
 
というフレーズがあるのですが、
 
こーちゃんに会ってから
私が今までしてきた行為は
まさにそれでした。
 

 
自己犠牲でずっと生きてきた
自分のベクトルを
外から内側へと向けていくこと
 

 
私が私の一番の味方になること
 

 
それが周りの人の
幸せに繋がっていくこと

 
を家族や仲間との関わりを通して
体感しています。
 
 

そして
 
【恩返しではなく、恩送り】
 

とこーちゃんが
教えてくれたように
 
自然な形で
ありがとうの輪が
 
タンポポの綿毛のように
世界中に飛んでいき、
 
地に落ち、
花を咲かせることができたら
 
きっと素晴らしい世界
になるだろうなと感じています。 
 
 
 
 

「この人に会わなかったら、
今のわたしはいない。」
 
あなたにとって、
そう思える人はいますか?
 
 
 

そして
 
「あなたが
『心から大切にしたい』
と思う人は、誰ですか?」
 
 
{57D72D1E-35C7-4802-A9F9-18649C0794C8}

 
(※追伸)
 
①本田こーちゃんの
生き方そのものが
ぎゅーっと詰まった
心がほんわかする本は
 

こちら

 

※最後に
女神のような素敵な奥様
にあてたことばも必見だよー♡
 
 

 

②こーちゃんが名古屋で今月
トークショーをするそうです。
 
腹を抱えて笑ったり、
笑顔でいっぱいの空間を
味わえるよ♪
 
 
 
③11月23日(天赦日&一粒万倍日)
 
Natural Space主催
 
 『Happy Road Driving School in 仙台』
 
開催します。
 

2年ぶりに私が主催し、
本田こーちゃんが
仙台に来るよ♪
 

1日かけてこーちゃんが
質問に答えてくれる貴重な時間、
お楽しみに(*^^*)
 
 
詳細は9月にお知らせします。
 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*

 
 
【お知らせ】
 
5月より
 
【直観講座
~Intuition 直観を使って
ハッピーライフを送ろう♪~】
 
東京クラス、宮城クラス
開催します。

 
詳しくは
3月下旬にお知らせします。
 

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 

今日もアメブロ
【まほう の ことのは】を
お読みくださり、
ありがとうございました。

 

「最近、
夫が優しいんですよ。
 
Kazuさんに会った
おかげだなー。」
 
 
「うちも優しくなった。
 
仲の良い夫婦のそばにいると、
自然とそうなるんですかねぇ。」
 
とメンバーから
嬉しい言葉をいただきました。
 
 
 
 
どんどん自分に還っていっている
仲間たちのきらきらした姿に
会えることが私の喜びですラブラブ
 

 
そして月路紫雨ちゃんも
嬉しい記事を書いてくれましたー!
https://ameblo.jp/mai33333-loved/entry-12445313600.html
 
 

素敵な仲間たちに
支えられての
今があるなぁ...(しみじみ)。

 
 
こうして記事を
読んでくれている
読者のみなさんにも
心から感謝します。

 
 
みんな、みんな、
ありがとう照れ

 
直観アドバイザーKazu
 
===========
 


☟こーちゃんのブログの写真に私も載っているよ?♪どーこだ?

 

 

≪イベントのご案内≫
 

クローバーこんな人にオススメクローバー

パートナーシップをより良いものにしたい人、j人生をより良く生きたい人、恋をしたい人、結婚したい人、恋をしている人、結婚している人、幸せなパートナーシップを学びたい人

  
 4/11 宮城県 ハピゆるパートナーシップセミナー(恋愛・結婚編)

 ※早割は3月14日まで(残席2名様)

 
 4/21 宮城県 ハピゆるパートナーシップセミナー(恋愛・結婚編)

 ※早割は3月21日まで(残席3名様)

 
無料Podcast
「かっちのハピゆる日和」配信しました。
 
第48回テーマ
「パートナーシップ&愛情表現(結婚編)」
をお届けします。
 
 
結婚生活において
意識して欲しいことや
 
前回初登場してくれた
ナビゲーター月路紫雨さんの
パートナーハワイちゃんが
 
男目線から観た
パートナーシップについて
お話してくれています。
 
 
 
そして前回
「笑ったー(笑)!」
とたくさんの感想をいただいた
【女王紫雨の辛口トーキング】
もあるよ♪
 
 
是非お聴きくださいラブラブ
 
 
ただ今キッズ・ファミリー部門で
4位です( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

 

☆予告☆
 
3月21日宇宙元旦より
宇宙人占い(無料)を始めます。
 
 
新月ごとに宇宙人さんからの
メッセージをお伝えする
奇想天外&摩訶不思議な
Natural Spaceオリジナル占いです。
 
 
どんな宇宙存在が
あなたにメッセージをくれるかな?
 
 
良かったら友達登録よろしくお願いします。ラブラブ
(こちらをクリックすると友達になれます↓)
 
 
 
 
 
友だち追加
 
(Line@アカウントIDはこちら)
 
@jsd5351s