誰でもできる瞑想法 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
 
 
 
今日の宮城は
雨が降ったり止んだり。
 
 
雨上がりの朝、
葉っぱの上にのっている
雨の雫を見ていたら
瞑想がしたくなりました。
 
 
{1951D6FA-FD01-4BBE-AE6E-C8F96C42A876}
 

瞑想は世界中に
数えきれないくらい
たくさんの種類がある
と言われていますが、
 
 
私のお気に入りは、
【無音瞑想】
と名付けている独自の瞑想です。
 
 
この瞑想は、
音楽をつけることもせず、
ただ身を任せていきます。
 
 
何にも準備がいらないけれど、
『自分軸に戻る』効果抜群
の瞑想だと思います(*^^*)
 
 
今からやり方を
お伝えしますので、
読者の皆さんも
良かったら
試してみてくださいね。
=================
 
≪無音瞑想≫
 
 
窓を開けて、
お気に入りの場所に座ったり、
 
ベランダで座禅を組んだり、
 
自然を感じられる場所に佇みます。
 
 
 
リラックスできる姿勢になり、
 
目を閉じて
呼吸に意識を合わせていきます。
 
 
息を吸って
 
吐いて~
 
 
 
また息を吸って~
 
吐いて~
 
 
 
 
最初は思考がいろいろ出てきます。
 
 
 
それを
ただただ受け止めます。
 
 
 
 
また呼吸に
意識を合わせていきます。
 
 
 
呼吸が深くなっていきます。
 
 
 
すると鳥の声や
虫たちの声が聴こえてきます。
 
 
 
 
ピピピピ...♪
 
 
 
 
リリリリリ...♩
 
 
 
カナカナカナカナ...♬
 
 
 
 
自然の声に耳を澄ましていると
 
 
 
自然に自分自身が
包まれているような感覚
になっていきます。
 
 
 
(何分か味わう)
 
 
 
 
そして最後には
【わたし】
も自然の一部として
存在している感覚になります。
 
 
 
 
その感覚をしばし
味わいます・・・。
 
 
 
(味わいたいだけ味わう)
 
 
 
 
目覚めたいときに目覚めます。
 
 
 
※地球に繋がっているような、
軸がしっかりしているような、
何とも言えぬ安心感や
包まれるような感覚を
楽しみましょう。
 
 
(瞑想おわり)
 
===========
 

この無音瞑想は、
 
準備するものは何もいりませんが、
 
自分軸に繋がりたい人、
自分らしく生きたい人には
とてもおススメの瞑想法です。
 
 
私はこの瞑想をすると、

『私はわたしで良いんだなー。』

と深いところからの安心感、
愛されている感覚を得ます。
 
 
そして自然の一部として
生かされていることを体感します。
 
 
それがなんとも言えず
気持ちいいのです。
 
 
是非お試しあれラブラブ
 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
【お知らせ】
 
キラキラ【ハピゆる倶楽部】発足のお知らせキラキラ
 

「私のセミナーや講座、セッション
を受けてくれた人たちや
 
自分らしさを
開花させていきたい
と願う人たちが
 
集えるような場所を
作ることが出来ないかなぁ。

そして私の志である
 
【自分も人も
笑顔の花を咲かせること】
 
を仲間たちと
共同創造していくことが
できないかなぁ。」

ずーっと考えていた構想が
ようやく秋に実を結ぶことに
なりました。
 

9月上旬、ニュースレターにて
詳細をお知らせします。
 
ご興味ある方は
ご登録(無料)
よろしくお願いします↓
 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
 
今日もアメブロ
【まほう の ことのは】
をお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 

 
「自分の感情を
味わえるようになりました。」
 
 

「直観を信じていいのだと
体感できるようになりました。」
 
 
 
 
昨日、
【地に足が着いたスピリチュアル講座
(リーディング編)】
の卒業式で、

仲間たちから
そんな嬉しい言葉をいただきました。
 

 
最終回は
実技と筆記試験を行ったのですが、

ストーンリーディングでは
生徒さんたちの才能が開花した瞬間を
垣間見ることができました。
 
 
 

私のお店には
 
 

頑張り屋さんで
 
 
優しすぎるがゆえに不器用で 
 

自分のことよりも
人のことを優先してしまいがちで
 
 
 
だからこそ人生の舵取りが
ちょっぴり下手な方たちが
 
 

たくさんやってきます。
 
 
 

 
人に与えすぎてしまったり
 

傷ついた経験が大きすぎて
 
 

 
感情を味わうことを
忘れてしまったり
 
 
幸せに生きることすら
禁止してしまったり・・・。
 
 
 
 
 
だけど皆共通しているのは、
 
【自分生きることを諦めていない】
 
ところ。
 
 
 

だからかな、
こちらも安心して
見守れるし、

「あなたなら大丈夫。」
と信じられるのです。
 
 
 
 
 
私が対面で
講座を行うことが好きなのは、
 
目の前にいる一人ひとりと
ダイレクトな
エネルギーの交換ができるから。
 
 

直接関わりあう、
向かい合うからこそ生まれる
空間があるのです。
 
 
 

世界の人口70億人の中で
出逢った奇跡。
 
 

みんな幸せでありますように
 

そして一緒に蒔いた種が
タンポポの綿毛のように
広がっていきますように
 
 
そんな気持ちを込めて
講座をしています。
 
 
 
 
それではまた。
 
 
 
今日も素敵な1日を☆彡
 
 
 
直観アドバイザーKazu
 
{244AB9AD-2285-4427-833D-3FC5771CC4A2}

お友達に快気祝いをいただきました。
お花大好き!ありがとう〜ドキドキ
==================
 
 
 
 
 
クローバーお知らせクローバー
 
 
 
≪無料配信中≫
 
Podcast 『かっちのハピゆる日和』第41回
 
【男と女の考え方の違い(恋愛指南書編)】
 
 
◎itunesで聴けない方はこちら↓
 

クローバー質問や感想も募集中ですクローバー

 

http://blog.with2.net/link.php?1124414

クローバークリックよろしくお願いしますクローバー