我慢は禁物! | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。



お久しぶりの投稿です\(^o^)/




8月は私にとって、

「休めー!」

という
強制終了がかかりました。


実はお盆に
歯と顎の手術をする
予定でした。



「手術後は2週間くらい
休まないといけないからー‼️」

と気合いをいれて、
7月びっしり予定を
いれていたんだよね。



で、8月になって
夫が出張でずっといないため、

地区の夏祭りの役員やら朝清掃やら
受験の息子の送り迎えやら
子育て、講座…と
いろいろしていたら、

ライオンゲートが開いた日の夜に

原因不明の胃痛と関節痛、
熱にしびれなど
今まで味わったことの無い痛みが
どわーっと来て、

3日くらい我慢して
寝ていれば治るかと
高を括っていたのだけど
全く治らなくて、


これはおかしいと
お医者さんにみてもらったら
虫垂炎らしいことが発覚滝汗



「我慢しちゃだめだよ。

君、何度もうちで診ているけど、
こんなにお腹痛いと
言ったこと無いでしょう?

明日からお盆休み入るから
薬出しておくけど、
痛みが続くようなら
早めに大きな病院に行きなさい!」

そう言われ、


手術するはずだった病院の先生に
電話をしたら、

「手術は元気になるまで延期します。

虫垂炎は破裂すると命にかかわるので
内科を紹介するから
診てもらってください。」

とあれよあれよと
内科に行くことになり、

造影剤の検査やら心電図やら
たくさんの検査を受けてきました。



結果、
かかりつけ医の
お医者様がくれた薬が
効いたらしく、
腹膜炎にならずに済んだそうで、

お腹のリンパは腫れているけれど
安静、様子視ということに…。



いやはや
通常の状態に戻るまで
2週間くらいかかったよ。


胃と腸の調子が悪いと
本当身体に力が入らないのね…。



やっと昨日くらいから
本調子に戻りました。



わたしの人生の中で、

長男を産んだ
帝王切開&子宮筋腫同時摘出手術が
ワースト1の痛みなので

(※痛み止めが全く効かず、
切腹ってこんな痛みなんじゃないかと
想像できるくらいの痛みだった)、



「このくらいの痛み、
なんのこれしき〜!」

と我慢してしまう癖が
ついてしまっていたもよう。



今回何度も
お医者さんや看護婦さんに

「痛いの我慢しちゃだめだよ。」

と言われ、

夫が出張中で
子供を置いて大きな病院行けないとか
変な方に考えてしまい
我慢しちゃったなぁ、

あー、
もっと痛みに素直になろう
と思いました。



そして動けるようになってから
仲間家族に話したら、

「遠慮せずに頼って!」

と言ってもらい、

みんな優しいなぁ、
もっと甘えて良いんだなぁ、

と嬉しくなりました。



2018年の中で

一番眠ったし、
グータラした夏。



それでも私は
愛されているし、

どんな自分でも大丈夫なんだと
なんかストーンと落ちた感じがします。



お仕事休んで、
病院に付き添ってくれた夫や

家事をしてくれた長男、

痛いの飛んでいけー!をしてくれた次男、

心配してくれた姉や義父母、

「食べ物届けるよ。」と
メールをくれた仲間たち、

本当にありがとうね。



さて、身体を大事にしながら
ぼちぼち
動き出そうかな〜✨


{F2DDF9A2-4C16-4C17-9210-42B97AAEB3E1}
ハートのブドウ見つけた💖



宇宙っこ