台風と100万ドルの夜景 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

今回の記事は函館旅行の続きです。

  (①はこちら

 

 

2日目の函館。

 

台風接近による

大雨警報と避難勧告。

 

あ、

強風で傘が壊れた…。


 

100万ドルの夜景を見ることも

台風のため無理か~と

日中は諦めモードでいた私笑い泣き

 

 

だけど

18時を過ぎるくらいから

 

あれ...?

 

なんか晴れてきたぞ…。

 

もしかしたら

夜景観れるかも~!

 

と願いを込めていたところ、

 

函館ロープウェイが落雷のため故障ポーン

 

 

あぁ、もう無理や…、

 

そう諦めていたところに

 

「バスかタクシーに乗れば

函館山まで行けますよ。」

 

と救いの手が~!!

 

 

バスに乗ると酔ってしまう夫がいるため

タクシーで移動することに。

 

 

これが功を奏したのですキラキラ

 

 

タクシーの運転手さんがとっても面白い人で

エンターティナーだったため、

 

函館山は

東京タワー333メートル+2メートルだとか、

 

「はい、首を右に傾けて目を閉じて~。」

と言われ開いてみると

素敵な函館の夜景が目の前にあったりポーン

 



「晴れているからと言って

綺麗な夜景が

観れるわけじゃないんだよ。

 

今日は嵐の後だからねぇ、

 

空がきれいに掃除されて

珍しい位美しい夜景が観れるよ。

 

お客さんたち、ラッキーだねぇ。」

 

そう話してもらい、

 

函館山から観た夜景がこちら↓

 

{9CB6DD76-F5F5-4F43-B1B2-75F65ABEF8F2}

とっても綺麗でした~ラブラブ

 

 

家族みんなで

ぽ~っとしばし見とれながら、

 

五稜郭の歴史や

函館の開拓史を学んでからの夜景は

非常に感慨深く

胸に迫るものがありました。

 

 

帰り道、

え!?バスに300人待ちガーン

 

「お客さん、タクシー拾って良かったねぇ。」

とタクシーの運転手さんに

言われた意味が分かりました…。

 

 

夜景を見た30分後には

また雨が降って来て…。

 

本当に奇跡をいただいた日だったなぁと

しみじみ…。

 

 

 

3日目は

函館元町地区の

素敵な協会巡りをしたり、

 

{5E9F8773-1823-4F11-9D0A-00CF467FF5D9}
函館区公会堂
{83B7BAF7-2FB4-4568-821B-72A91318132D}
元町カトリック教会
{4244D181-26CB-47BC-AE05-238819B492C2}
ハリストス正教会
{B2036588-6F4F-4CC6-8E76-F37DD9D497A2}
旧イギリス領事館


そしてね、

青い海で子供たちが

はしゃぐ姿も見ることができました。

 

{A893FD84-305E-4C0D-9204-79786A6AA6D8}

{5481A2B4-0EEA-4C0D-AC8A-EC9BB4BD5916}
ズボンも靴も全部濡れちゃった…笑


このときはっと気づいたのですが、

 

2011年の東日本大震災で被災し、


愛犬と散歩した海岸線の建物が

津波ですべてさらわれ土台と化してから

 

大好きだった海なのに

心のどこかで

「怖い。もう泳げない。」

と思っていた自分がいました。

 

 

だけど5年の歳月を経て、

ようやく

「きれいだなぁ~。泳ぎたいなぁ。」

と昔のように思える

自分がいたことを発見して。


 

なんだか

とっても嬉しかったのです照れ

 


 

函館は

幕末の歴史とハイカラ文化の歴史など


日本と西洋の文化が混じり合う

とても素敵な場所でした。

 


 

幕末の志士たちが

どんな想いで

江戸時代から明治時代を

駆け抜けていったのかなと思うと

 

今の私たちは

豊かさの中にいるからこそ


真に欲していることに

気づいていないだけなんじゃないのかと思ったり、


様々な感情が湧き上がってきました。

 

{9E7784E5-21A2-4C3A-94C8-126CB38CA528}

 

今年は自分の感情や肉体に

溜めていたことが噴き出し、


自分に嘘がつけなくなる時代に

突入すると言われています。

 

 


わたしの誠(まこと)を

さらに見つけていきたい

 

そう感じた素敵な旅となったよ~ラブラブ

 

{012BF322-DADD-4AE1-B631-C2FFFD5A6B7A}
同じ顔の愛すべきトリオ(笑)  大中小なんだな〜ニコニコ

゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ 
 
【お知らせ】
 
 
①9/10(土)開催
 
中卒から現在、
 
大人気カリスマコンサルタント
複数の店舗を持つ会社経営者
イベントプロデューサー
講演家
 
として大活躍中の
しーくんこと、
椎原崇さんをお呼びし、
 
 
~あなたらしい
人生のビジョンを実現しちゃう♪~
 
「フュージョンセミナー」
 
開催します。
 
早割は9月2日まで
詳細はこちら
 
 
個人セッションは
満席となりました。
 
セミナーはまだお席がございます。
 
ご興味ある方はお早めに
お申し込みくださいね。
 
 
 
 
【地に足が着いた
   スピリチュアル講座
    (Level 1:リーディング編)】
 
 
宮城休日クラス満席となりました。
 
 
宮城平日クラス10月開講予定
 
 
◎東京クラス11月開講予定
 
ご興味ある方、ご連絡くださいね☆
 
連絡先:
①氏名②ご住所③電話番号を
④どのクラスをご希望か 
をご明記の上、
までご連絡ください。

゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ 
 
今日もブログ
「まほう の ことのは」
をお読みくださり、
ありがとうございます。
 
 
旅行が大好きな私です。


 
旅って素敵だなぁと思うのは、

 
いつもと違う場所に身を置くことで
 

客観的に自分や
今の環境を観ることができ、
 
そこから
今ある恵みに感謝したり
これからの展望を描くことができるから。


 
現地の人たちとお話することも
とっても楽しいラブラブ



 
そして何よりも新しい場所って
新しい自分にしてくれるなぁと思うのです。
 


自分の知らないことが
まだまだたっくさんある。


 
それをどれだけ経験できるか考えると
ワクワクしちゃいます。


 
夢は広がるよどこまでも~♪


 
これからもいろんな場所に行きたいなクローバー


 
 
そしていつか素敵な仲間たちと行く
リトリートを企画したいなぁと
考えています赤薔薇
 


 
函館さ~ん、ありがとう~ドキドキ

{3E02EB25-3D04-45DD-90B3-23015CBA208F}

ロシア料理の手作りピロシキ美味しかったなり〜音譜
 
==============
 

クリックよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

アメクリップ