ハンバーガー屋さんのワンダーランドに行ってきたよ♪ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

暑い夏が続いていますが、

皆様いかがお過ごしですか?



 

16日~18日まで夏休みをいただき

家族で函館に行ってきました。

 

「函館新幹線に乗りたい!」

という次男っ子の一声から

 

夫「五稜郭行きたい!」

 

長男「北海道ならどこでもいい!」

 

という我が家の男子達の声を聞き、

 

じゃ、函館行こう~♪と決まった旅行。

 


 

旅行初日の朝に

彩雲が行ってらっしゃいと

見送ってくれました。

 

{E8A319C5-585A-4B30-A55F-FCB3CCB640E3}

 

「これはきっといい旅になるね~!」と

最初に一番印象に残った観光地は、

 

ハンバーガー屋さん。

 

{050E6A2A-5889-4D83-9438-D960BA544D3F}

 

見て、この内装、すごいでしょ~ちゅー

 

{9484C189-BBC6-4469-8D57-61F690116430}

 

こちら函館っ子は知らない人がいないという

 

「ラッキーピエロさん」

 

 

駐車場に入ってまずびっくり!

 

ひ、広いっ!

 

林檎の木はなっているし、カモや羊はいるし、

子供の遊具からメリーゴーランドまであったよ~。

 

 

興味をそそる自販機まであるし…(笑)

 

{E4E116D6-102A-46B3-8624-2AF3E02925C9}

{DAF353CF-0153-4073-9C53-76664118ABA1}

 

中に入ると~、

 

なにやら面白いものがいっぱいポーン

 

メニューがハンバーガーだけではなく、

オムライスから焼きそばまであるという

ワンダーランド合格

 

{5AC28DA7-A135-4062-989F-8B111F9871CC}

 

観光客が連なっていたので

注文してから出来上がるのが

60分待ちにも関わらず、

 

天井から床までワクワクするものが

たくさんあるので、飽きないのです。

 

 

そしてハンバーガーがね、

これまた美味しくてデカい!!!

 

子供たちは函館旅行で

ここが一番面白かったと話していました。

 

{BF45B6CF-1147-4438-8A16-DEEC9CEFFE61}

 

 

その後五稜郭へ。

 

土方歳三が大好きな夫は

珍しくたくさん写真を撮っていたなぁ。

 

再現された奉行所を見ていたとき、

次男っ子が建築が好きだということが

分かりました。

 

家族の新たな発見キラキラ嬉しいなぁ。

 

{99384AA3-D1FE-4E3F-8E90-F60704783AB4}


 

夕方に入り湯の川温泉へ~ドキドキ

 

今年できたばかりの温泉宿に泊まり、

 

夜に函館の夜景を観に行こうと

ロープウェイの場所まで行ったのですが、

 

あ、あれ・・・・、

 

霧で見えないらしい…滝汗

 

 

「台風が北海道に近づいているらしいよ。」

と周りの人たちが

話しているではあーりませんか!?

 

雨は降ってくるし、

これは無理だねと

旅館引き返してきました。

 

 

「明日の夜、もう一度行ってみようね。」

 

そう家族で話し、

17日に起きてみると~…

 

あ、雨がザーザー降っている…笑い泣き

 

雷様もなっている・・・ゲッソリ

 

 

 

そして何度も携帯からは

 

台風のため

大雨、土砂崩れ警報が!!!

 

 

100万ドルの夜景は見れるのか~、

 

あ~、無理かなぁ~、

 

と思っていたとき、

 

奇跡が起きたのでございました!!

 

(続く)

 

゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ 
 
【お知らせ】
 
 
①9/10(土)開催
 
中卒から現在、
 
大人気カリスマコンサルタント
複数の店舗を持つ会社経営者
イベントプロデューサー
講演家
 
として大活躍中の
しーくんこと、
椎原崇さんをお呼びし、
 
 
~あなたらしい
人生のビジョンを実現しちゃう♪~
 
「フュージョンセミナー」
 
開催します。
 
 
詳細はこちら
 
 
個人セッションは
満席となりました。
 
セミナーはまだお席がございます。
 
ご興味ある方はお早めに
お申し込みくださいね。
 
 
 
 
【地に足が着いた
   スピリチュアル講座
    (Level 1:リーディング編)】
 
 
宮城休日クラス満席となりました。
 
 
宮城平日クラス10月開講予定
 
 
◎東京クラス11月開講予定
 
ご興味ある方、ご連絡くださいね☆
 
連絡先:
①氏名②ご住所③電話番号を
④どのクラスをご希望か 
をご明記の上、
までご連絡ください。

゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ 
 
今日もブログ
「まほう の ことのは」
をお読みくださり、
ありがとうございます。
 
 
ラッキーピエロさん、
 
お客様が喜ぶ仕掛けが
至る所にたくさんあって
 
これは有名なハンバーガー屋さんも
参入できないのがうなずけるなぁと
感じました。
 
地元の人に愛されるように
また
観光客にも喜んでもらえるように
 
他方面からの心配りというのかな、
あぁ、こういうの良いなと
とっても勉強になりました照れ
 
 
何より嬉しかったのが
おじいちゃん、おばあちゃん層が
美味しそうにハンバーガーを
ほおばる姿が多くみられたこと。


 
年齢に関わらず
みんなが集えるって良いなぁって
思ったんですよね。
 
私がこれから作りたい世界に
新しい風を吹き込んでもらった
素敵な旅となりました。
 
さて、次回は100万ドルの夜景についてじゃ~。
 
お楽しみにドキドキ
 
==============
 

クリックよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

アメクリップ