3.11 | Mahouのささやき

3.11

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話をいたしましょうか?

 

今日のブログは

多くの皆さんも

あの一日を思い出す内容になっているかと思います。

 

関東に住むMahouも

あの携帯から流れる地震警報や

輪番停電による、電車のホームの恐ろしいほどのすし詰め状態。

 

Mahouが帰宅する時間には

スーパーマーケットの食材は全くなく

 

関東ながらも

世帯主として生きていくことに

恐怖を感じた数週間でした。

 

情報の早い友人たちは

海外へ避難し

関西へ避難し

 

それと同時に

情報がほとんどない地元の知人たちは

全く何が起きているか?なにが行われているか?を知るすべがなく

きょとん?としている

 

そのギャップの激しさに驚愕したことを覚えています。

 

運命論であきらめるつもりは毛頭ありませんが

平和ボケをせず

自分の身を少しは守る覚悟と決意を

さらに実感した日々ではありました。

 

もう見る事が出来ない、あの笑顔が命を持って教えてくれたことを

 

私たちは

決して忘れてはならないと思っています。

 

心静かに

祈る一日を、お過ごしください。

 

 

タロットMahou