※この記事は、福田音楽教室ホームページで2009年6月13日に公開された内容を、ブログ用に編集して転載しています(ホームページの該当ページは削除済)。

文章はWeb管理人の視点で書かれています。また写真は原寸サイズが紛失しているため、ホームページに掲載された小さいサイズのままです。

* * * * * *

王者木村章司、初防衛成功!!

当ピアノ教室の生徒さんで、ボクシング日本スーパーバンタム級チャンピオン木村章司選手(花形ボクシングジム)の初防衛戦が6月8日(水月)に後楽園ホールで行われました。

TVカメラも入っている満員の後楽園ホールのリング上で、拳を上げて選手コールに応える木村章司選手
▲初防衛戦は何とTV中継!! その日の深夜に放送されました!!

試合は9ラウンドまでもつれ込みましたが、鮮やかなアッパーカットが決まり、KO勝ちで木村選手の勝利!! 初防衛に成功しました。

2R、左フック『花形スペシャル』で決まった前回の試合とは違い、今回は終盤まで決まらず、このまま判定か?という展開でした。

しかし序盤からチャンピオンペースで進み、終始挑戦者を圧倒していましたので、判定でも勝っていたと思われます。

リング上で距離を詰めていくチャンピオン木村章司選手と挑戦者金沢知基選手
▲試合はチャンピオンペースで進みましたが、9Rまでもつれ込みました。

木村選手は固いガードと的確なパンチで、挑戦者にダメージを与え続けていきました。

素人目にも実力差がわかるくらいでしたので、いつ「一発」が出るのか、ドキドキしながら応援していました。

そして9R、木村選手らしい目の覚めるような左アッパーが炸裂!!

挑戦者がコーナーまで飛ぶようにダウン! そのまま10カウントで決まりました。

勝った木村章司選手にトロフィーの授与が行われている試合後のリング上の様子
▲リング上では勝利のセレモニー。インタビューはTV中継の時のみのようです...。

試合後のインタビューで「西岡選手(WBC世界スーパーバンタム級王者 =帝拳=)に挑戦したい」と語った木村選手。

今後の活躍がますます楽しみです!!

満員の客席でカメラ目線の福田りえ
▲北海道から駆けつけたりえ先生。ドキドキの試合前です。

赤い幟が立ち並ぶ客席の一角を占めている黒いTシャツを着た木村章司選手の応援団の様子
▲この日も大応援団が終結! おそろいの応援Tシャツがカッコイイ

赤コーナーからリングに上がって行くチャンピオン木村章司選手の姿
▲颯爽とリングに上がるチャンピオン木村選手。気合が伝わってきます!

歓喜のあまり立ち上がって声を上げている応援団の様子
▲勝った直後の北側応援席! 狂喜乱舞の大盛り上がり状態です

退場する木村章司選手を取り囲む黒いTシャツの応援団をバックに、ピースサインで記念撮影する福田りえ
▲応援団に揉みくちゃにされながら退場する木村選手をバックにパチリッ!!


【追記1】

6月24日、チャンピオンからお手紙が届きました! 手書きで、気持ちのこもったお手紙です。

ありがとうございます!!

チャンピオン木村章司選手からの直筆の葉書

リング上での激しいファイティング姿とはまた違い、とっても礼儀正しい、ナイスガイです!!

世界タイトルマッチ実現に向けて、がんばってください。
これからも応援してます!!


【追記2】

木村選手のファンの方よりメールを頂きました。なんと6月の月間MVPに選ばれたそうです!!!

これで2試合連続のMVP。これは結構凄いことなんでしょうねぇ。木村選手そしてその試合が評価されているということなんでしょう。

これからもますます目が離せなくなりました。

メールを頂いた木村選手のファンの方、ありがとうございました!!

* * * * * *

最後までお読み頂きありがとうございます!

みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オン!*:゜・.。..彡☆
FUKUON 福田音楽教室☆福田りえ


【関連記事】

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ人気ブログランキング
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・

LINE@









必見!おすすめ記事