みなさんこんにちは、FUKUON 福田音楽教室 ピアノ講師&音楽療法士の福田りえです。


今年のドマーニ部門は15名のエントリーで1名の欠席があり、14名の参加者がステージでピアノを始め、歌やボンゴなどパフォーマンスを披露しました。



▲開場を待つワクワクしている参加者たち


半分は初ピアノ・ステップとあって早めに到着!


みんながんばれ〜!



▲山響楽器店の「ピアノ・ステップ」運営スタッフの方々


本当に優しくそして的確に対応してくださるので、いつも感謝しています。




▲アドバイザーの先生方
私の左隣から
「丸子 あかね先生」「梶野 三恵子先生」「野畑 さおり先生」です。

丸子 あかね先生のご講評は、それぞれの評価シールの説明からスタートし、評価に対する丸子先生のお考えを伝えられていました。


初めて評価というものを受け取られる人もいるので、とても有意義な講評だったと感じました。3人の先生方に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。



▲生徒さんを参加させようとご見学してくださった先生

たった1回のステージで、音楽自体を嫌いになることもあります。

そのあたりも、色々考えられた上で、一度ご自分の目で確かめたいと遠くから来てくださいました。本当にありがとうございました。


ステージの上で参加者の皆さんがイキイキと歌やピアノなど、一生懸命にパフォーマンスするのを見ていると本当に心が熱くなってきました。


ここまで来れたのも、毎日練習をサポートし、レッスンに連れてきてくださるご両親やご家族の皆さん、そして企画をご提案してくださった鈴木スミ子さん、スタッフの方々のお陰様です。


次回も楽しみに訓練と練習を重ねて、チャレンジしてみてくださいね!
みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

☆ランキング参加中☆


♪ステキな音楽の先生方がたくさん♪
にほんブログ村人気ブログランキング
応援ポチッ!やコメントをお願いいたします♪

大もくじ | ピアノ教室 | お教室コンサル | 音楽療法 | 無料メール相談