こんにちは、


鈴帆です。




夫の不倫を知ってから、


夫だけでなく、


どんな人のことも、
信じることができず、


もう、人とどう関わって、
生きていけばよいのか、
わからない…。


わたしは、
そんな状態になったことがあります。


人の何を信じればいいのか…、
もうよくわからなくなってしまった。


でも、考えてみたら、
夫の不倫を知る前から、
自分が、人とどう関わっていきたいのか、


どんな人と一緒にいたいのかも、
よくわかってはいませんでした。


ただ、わたしに優しくしてくれる人や、
わたしを気に入ってくれて、
わたしを必要としてくれる人を、
いい人だと思い、


そんな人たちに、
嫌われることのないように、
生きていました。


誰かに必要とされることが、
わたしの最優先事項でした。


でも人とのご縁って、
その時々で、薄くなったりもするもの。


薄くなるたびに、
いつも悲しく思っていました。


夫の不倫を知る以前から、
人とのお付き合いは、
自分ではなくて、他人が基準。


相手の心次第。


でも夫に裏切られたとき、
もう、人の心が変わることを
いつも不安に思いながら、
生きる人生はやめにしようと決めました。





ラナンキュラス


**花言葉  
          あなたは魅力に満ちている **




人に愛してもらわないといけない人生


それを、悲しみと一緒に手放して、


自分を自分で大事にする人生にしたら、


徐々に人との関係性は、
心地よいものになっていきました。


夫とも、夫以外の人とも、
どんな関係性を築きたいか…。


ちゃんと思い描いて設定すると、
そうなっていくもの。


わたしの場合は、


心地よい頼り合いができる関係


人とはそうありたいと決めました。


それには、お互いにノーが言える
できないことは、できないと伝えあえる。


それができないと
心地よさが続かない。


まず、そこからでした。


わたしには、このノーを伝えることが、
結構難しいことでした。



つづく…。





 
     🌟ハートツリーイベント  No.2
 
             2019年  2月3日 (日)
 
 
              満席になりました
          ありがとうございました。
 
 
 
     🍬 サポート受け付けてます🍬
 
 
         
               サポートのご案内
                   
              詳細・お申し込みは、
 
 
 
                こちらから
           
      
     
     ✨  鈴帆の  プロフィール  です。
 
 
 
 
              今日もお読みいただき、
            
             ありがとうございました。
                   
 
         ✨心静かに過ごせますように✨