50代女性から占い鑑定のご依頼をいただきました。

ご依頼者様のご了解を得ましたので、ひとつの事例としてご紹介します。

ご依頼者様は旦那様やお姑さんと3人で暮らしていらっしゃいます。

今お住まいの場所から遠く離れた郷里の実家に戻るべきか、それとも、郷里には戻らずに実家を売却すべきか、というのがご相談事項です。

お父様が介護施設に入られ、お母様は入院なさっていて、ご実家は現在、空き家になっています。

そのため、ご実家の近くにお住まいの妹さんが日頃、ご実家の売却も視野に入れながら、ご実家の片づけをなさっているそうです。

ご依頼者様も1年に数回、飛行機を利用してご実家に行き、妹さんと一緒にご実家の片づけを進めているとのこと。



ご依頼者様の命式は以下のとおりです。流れ星

4つの柱の干支に続けて記載してあるのは、天干通変星です。

年柱 庚戌 偏財
月柱 乙卯 傷官
日柱 丙午
時柱 己亥 傷官

この命式からわかることは、ご依頼者様は、太陽のようにエネルギッシュで明るく、親切でおおらかだということです。ニコニコ

気性はさっぱりとしており、執着心は少ない傾向にあります。

ご自身を表す日干(にっかん)が、太陽に例えられる丙(ひのえ)であることから、こう判断できます。

また、ご依頼者様は人の役に立つことを喜びとする方です。おねがい

なぜなら、お世話好きであることを特徴とする傷官(しょうかん)という通変星(つうへんせい)を2つお持ちだからです。スター

そのため、ご依頼者様は普段からお世話好きだと思います。

だからこそ、ご実家や、ご両親のことが気がかりなのでしょう。

ですが、お世話の度合いを控えめにする方がうまくいく場面がありそうです。

こう判断できるのは、ご依頼者様の傷官は忌神だからです。

忌神の傷官をお持ちの場合、周囲の人に対するお世話はほどほどにする方がうまくいきます。OK

傷官の兄弟星である食神(しょくしん)でも同様です。



また、ご依頼者様ご自身はお世話好きなのに、周囲からご依頼者への援助はそれほど期待できないということも、上記命式から判断できます。

それは、ご自身を表す日干にエネルギーを注いでくれる偏印(へんいん)や印綬(いんじゅ)を、ご依頼者様はお持ちでないからです。

偏印(へんいん)や印綬(いんじゅ)がご自身にとって喜神であるのに、喜神の偏印や印綬が命式中にない方というのは、周囲からの援助を期待できない傾向にあります。キョロキョロ

そのため、ご依頼者様は、人に頼ることが苦手で、何でも自分でやってしまう傾向があります。

常日頃何でも頑張ってしまうご依頼者様は、少し手を抜くくらいでちょうど良いはずです。うさぎ

ご実家やご両親のこともあまり深刻に考えない方が良いです。

ご依頼者様が郷里に戻ってしまったら、今同居なさっているお姑さんも困るでしょうから、今は旦那様やお姑さんとの生活を第一に考えることをお勧めします。

ご依頼者様がご実家から遠く離れた場所にお住まいであることを妹さんが快く思っていないのでしたら話は別ですが、そうでなければ、少なくとも当面は現在の場所に住み続ける方が良いです。

そして、ご実家の管理についてはこれまでどおり妹さん主導で進めていただく方がうまくいくはずです。

ご実家の売却はご依頼者様の金運に直接に関係しないかもしれませんが、ご実家の売却益は、いずれはご両親からご依頼者ご姉妹が遺産相続をなさる際、相続遺産の一部となりますので、金運を見てみました。

そして、ご依頼者様の金運が良くなる年をお伝えしました。音符

その後に妹さんの鑑定もご依頼いただきましたので、妹さんの金運もみてみました。

もしもご実家を売却することが決まったら、ご依頼者様の金運と妹さんの金運のどちらも良い時期に売却なさるのがお勧めです。




ご依頼者様からは以下のようなご感想をいただきました。

 

「基本の性格ですが、太陽のように明るく感情が豊かであまりこだわらないというのは

 

とても当たっていると思います。

 

近しい人にはお節介を焼いてしまってますし、他人に頼られるのは好きですが、

 

逆があまり得意ではないです。

 

ついひとりで解決しようとしてしまうところがあります。

 

そして援助を受けるとかの星まわりではないのですね。

 

よい方に考えて自分で解決しようとしてしまうのは

 

そこから来ているかも知れないと、納得しました。

 

実家については、妹のこともあると思いますので、

 

家を売るにしてもこの先の流れを見て決めたいです。」



実家から離れて暮らしているので、実家に住む両親のことが心配、という方は多いと思います。

ごきょうだいがいるのなら、ごきょうだいとの分担も悩ましいですよね。

そんなときには、ご自身やごきょうだいがそれぞれどんな星をお持ちなのかが、ご実家の管理への関わり方のヒントになります。

実家のご両親やごきょうだいと良好な関係を築くのにも、四柱推命を役立てていただくことができます。上差し

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

占い鑑定のお申し込みは、こちら↓

https://mahoronyanco.stores.jp

 

 

  こんなことが占えます ルンルン

 

  • 私の天職・適職は? 独立すべき、それとも会社員を継続すべき?
  • 私と縁がある異性はどんなタイプの人?
  • いつ妊娠できそう?
  • わが子のどんなところを伸ばしたらいいの?
  • いつ、どんな病気に注意したらいいの?
  • 運勢が上向くのはいつ?  などなど