母のこと(手川) | まほろば文芸堂のブログ

まほろば文芸堂のブログ

オンライン文芸サークル「まほろば文芸堂」のブログです。
サークルサイトはこちら→ http://www3.hp-ez.com/hp/mahoroba08/

私の母親の話なのですが、

仕事を辞めてから暇を持て余しているらしく、

最近パソコンをいじり始めたそうです。

村でやっている5日間のパソコン教室に行ってきて、wordとexcelの初歩を学んだらしいのですが、

「wordでこんな冊子が作れるんだ!」
「excelでこういうグラフが描けるんだ!」

……という感じで、感動しっぱなしだったそうです。そんなわけで年末年始、ずっとパソコンをいじっておりましたね。今までほとんどパソコンに触ったことがなかった分、楽しくて仕方ないみたいです。

羨ましいですねー

私は大学や仕事でいっつもパソコンをいじってるので、そういう感動を忘れてしまいました。

むしろ休みの日はパソコンを見たくないくらいです。

うちの母のように小さいことに感動することができれば、今の仕事ももう少し楽しくなるのかもしれませんねー。


Android携帯からの投稿