謹賀新年(手川) | まほろば文芸堂のブログ

まほろば文芸堂のブログ

オンライン文芸サークル「まほろば文芸堂」のブログです。
サークルサイトはこちら→ http://www3.hp-ez.com/hp/mahoroba08/

ご無沙汰しておりました。
まほろば文芸堂 手川です。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は皆様どのような年だったでしょうか?

私は仕事でのバタバタ(部署異動とか)、体調不良(ヘルニア発症とか)、身近な人の結婚ラッシュ(姉や先輩、友人とか)などなど……
総括すると、いろいろ変化の多い年だった気がします。

一応去年の目標は「月に一作、作品を書く」というものだったのですが、未達で一年終わってしまいました。前述のようにバタバタしてたのも理由の一つですが、まあそんなのは言い訳ですよね。情けない限りです……。

今年の目標は、「自分の作品を作品賞に応募すること」にしようかと思います!
私、賞とかに応募したことはないんですが、自分の力量を知りたいなあという考えと、毎年何かしらアクションを起こしたいなという思いから、こういう目標にしました。
先日、地元の神社へ初詣に行ったとき、神様にも宣言してきてしまったので、もう逃げられません(;^ω^)

皆様は、どのような願い事をお祈りしましたか?

2014年が皆様にとって素適な一年になりますよう、心より祈っております。

このブログもまた頑張って更新していきますので、2014年もまほろば文芸堂をよろしくお願いいたします(*^_^*)

手川

Android携帯からの投稿