ある週末の日曜日



行ったり来たり

50代夫婦の二拠点生活



休日はいつも、

どちらともなくこの言葉で始まります。



「今日、行く?」



これに素早く反応するのは、

愛犬ジャックです。



スッと首を伸ばして、丸い目でまっすぐ見つめて

じっと返事を待っています。



「行こっか」の言葉を聞いた途端



夫の前にまわり込んで、

ピョーンピョーンとジャンプして

大喜びニコニコニコニコ



必ず連れてってよ!と言わんばかりに、

夫の側にピッタリついて離れません。



「ハイハイ、一緒に行こうね〜




今日もそんな風に1日が始まりました。





 ​50代夫婦の休日は




朝ごはんを食べると車に乗って、2人と一匹は実家へ向かいます。



到着するとすぐに

まず窓を開けて風を通して、

仏壇に挨拶すると庭に出ます。



久しぶりにゆっくり見た庭は春爛漫🌸。



いつの間に、こんなに季節が進んだんだろう。

1週間前にはこんなに咲いていなかった!



花が咲き、新芽が出て、春の息吹を感じます。




ビタミンカラーのたんぽぽ達






育てていた水菜が菜の花畑に!






採りそびれた蕗(ふき)のとう。周りに蕗の葉が茂ってきた





冬の間、おとなしかった雑草も

早速勢いづいてきています。



💦また草と格闘する季節がやってきた!




菜園の野菜も、雑草にまみれて見分けがつきません。


少し草を取ったり、花の開いていない食べられそうな菜の花を摘んで‥。



ま、いっか。


今日は、頑張りすぎないでゆっくりしよう。






 思い思いに過ごす午後




家に入ると、しばしソファに座って、天井を見上げてみます。



ここでボーっとしている、

この時間が大好きなんです





頭を空っぽにしてここに座っていると、

いい考えがフウっと浮かんだりして、



思い悩んでいたことも

なんだかあっさり解決してしまう。



言うなれば、私のパワースポットです。




夫はと言うと

座敷のソファで映画を見たり

犬と昼寝をしたり。







そうかと思うと、犬はいつのまにか庭に出て

気持ちよさそうに風に吹かれてる。




家の中と外を行き来しつつ

思い思いに過ごす2人と1匹。




この距離感が50代夫婦と中年犬には

ちょうど良いのですウインクウインク





今日もお読みいただき、ありがとうございます♪