こんにちは。まほろです。
 
 
早朝はグッと
冷え込んでましたけど、
 
いいお天気、お日さまサンサン、
日差したっぷりなので、
今はあたたかい…
お日さまの下だと、
暑いぐらいです。
 
一日の中の気温差よ…(^▽^;)
 
 
 
昨日あたりから
目がとてもかゆいなと
思ってはいたのですが
 
夜眠ってる間に、
無意識に
こすってしまったのでしょうね。
 
朝起きたときから
左目が重たいな~と思ってたのですが、
 
7時前、夫と息子を送り出して、
お化粧しようと鏡を見て、
びっくり!
 
左目が充血してて!真っ赤!
瞼どころか、下瞼も
ぼってりと腫れてる。
(夫も息子も何にも言わんし↓↓
私の顔見てへんのか(´・ω・`))
 
朝イチで、
眼科を受診してきました。
 
今日はお仕事デイ。
サービス業なので、
もし感染性の病気が原因なら、
今日の仕事を
代わってもらえる人を
会社に探してもらわなくてはならない!
 
かかりつけ眼科は、
診察スタートが10時半なので、
それでは時間の余裕がなくなる!と
 
初めての眼科に行ったら
「院長体調不良につき休診」
 
別のところに行ったら、
飛び込み受診なので、
待たされて待たされて…(T_T)
 
診察が終わったら
11時半でした。
 
これだったら、
かかりつけ医を受診しても
変わらなかったかも。
 
結局はアレルギー性結膜炎と
診断されたので、
お仕事も問題なしです。
 
 
 
京都お出かけ記事の
続きを書きたかったのですが、
時間的に諦めて
 
今日の朝食です。

メインは

蜂蜜たっぷりバタートースト

 

これ、
京都の老舗ブーランジェエリー
進々堂さんの食パン
しかも厚め、4枚切りで
贅沢に(*^-^*)。

 

 

 
週末の夫婦京都お出かけの
セルフみやげでした。
 
朝からボリューム満点、
大満足で
「ごちそうさまでした」
 
 
いいお天気、
それだけでニコニコしますね。
 
 
どなたさまも
Have a great afternoonヾ(*´∀`*)ノ