おはようございます。まほろです。

 

 

雨の週始めです。

今日は実習で、

大学前で朝7時半に集合の娘、

朝6時の電車で出かけました。

さすがに最寄り駅まで

車で送りました。

 

 

この週末は、

夫とふたり、泊りがけで

またまた京都に

青もみじを愛でに

出かけてきました(*^-^*)。

 

ゴールデンウィークあけ、

葵祭の前、

観光都市京都も

一瞬観光客が減るかな~と

期待して♪

 

 

我が家のお出かけパターン

朝は早め行動!

 

今回は三条エリアの宿を

とったので、

京阪電車でお出かけ。

 

ウチからだと、

北浜駅で乗るのが都合いいので、

座れない場合多し、

ちょっと贅沢に、

プレミアムシートをとって、

ゆったり座っていこう!

 

京都まで、しばしのんびり
電車の旅♪
9時、本日のお宿に到着。
場所確認と、荷物を預けて、
さて行動開始です。
 
この後、
モーニングを楽しむ予定だったのが、
考えてたお店
2軒とも待ち時間長くって
諦めて次へ移動!
 
東山駅から、
地下鉄東西線に乗って
コミュニティバスに乗って
 
まずは醍醐寺に。

 

青い空に新緑が映えて
美しい~。
これは余計な説明不要でしょう♪
写真多めなので、
一気にいきますね。
 

 

 

 

奥へと進みます。

朱塗りの門、

仁王門をくぐったら金堂

 

そして五重塔!

朝10時過ぎですが、

日差しが力強くて、

色彩鮮やかでした。

 
塔のまわりを
グルリ一周します。
どこを撮っても
画になりますね(*^-^*)。

 

 
暦の上では既に初夏。
初夏のお出かけは、
彩り豊かで、目に嬉しい♡
 
 
さらに奥へ奥へと進みます。
 
日月門をぬけて、
観音堂、そして弁天堂へ。

 

 

弁天堂の横の
緑のトンネルのようなところを
抜けていくと

 

 
言葉にならない美しさ(*^-^*)。
 
聞こえてくるのは、
葉が風にそよぐ音、
流れる水の音、
それから鳥のさえずり。
 
ここで暫し
森林浴を楽しみました。
 
 
さて、今回のお出かけ記事も
長くなりそうな
予感しかしませんが、
 
自分記録として残しますね。
よろしければ
お付き合いください。
 
 
 
週末お出かけしてきて、
体は疲れていますが、
気もちはリフレッシュできたので、
頑張れそうです。
 
雨の週始め、
自家発電しながら
笑ってまいりましょう。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ