おはようございます。まほろです。
 
 
今朝はさらに冷えました。
お布団さん~
離れたくないの!と
時間ギリギリまで
お布団でぬくぬくした朝です。
 
 
昨日の夕食です。
・ 塩鯖焼いたん
・ 酢の物
・ ほうれん草胡麻和え
・ みそ汁
・ ごはん

 

ふふふ。
見た目も、お味も、
お地味ですね(*^-^*)。
 
 
昨日はお仕事デイ。
しかも木曜日の契約は
夕方割に遅めまで。
帰宅は、19時をまわります。
 
ご飯だけは
炊飯予約して出かけましたが、
おかずの準備はできないまま、
出かけました。
 
玄関あけて30分で
「いただきます」をするために、
簡単調理メニューの積み重ねしかない。
 
トースターに塩鯖さんを
任せてる間に、
 
酢の物→胡麻和え→みそ汁
調理。
 
無事30分後には
「いただきます」できる状態に。
 
 
いいタイミングで帰ってきた
夫と息子、
3人での夕食第一弾でした。
 
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
同じ時間、
娘はまだ大学にたどり着いておらず。
3年生になった娘、
ぼちぼちと実習などが
多くなってきています。
 
昨日は野外実習で
山深い場所の川(沢)?に。
 
胴長を着て
水につかりながら
水生生物の採集をしたそうです。
 
「今から○○を出る」
(○○←実習場所)
の連絡があったのは、
私が仕事を終えて、
職場を出たタイミング。
 
大学に戻るのが
早くて20時頃かな?と。
 
実習で使ったものを片づけて、
採集してきたものを
適切な状態にしたうえで
 
「今から帰る~」
大学最寄り駅から連絡来たのは
20時半(;^ω^)。
 
ということで
帰宅は22時をまわりました。
 
 
川につかって冷え切った体を
まずはお風呂で温めて
 
それからの夕食
「ああああー、しみるー。
あったかいお風呂もご飯も
ありがたいー。」
オッサンのような感想を
口にした夜でした。
 
 
でも、私は私で反省中でした。
こんなに時間がかかるなら、
大学近くのホテルを
とっておいたらよかったな、と。
 
今日は朝一から授業、
朝7時にはもう電車に乗って
大学に向かいましたから。
 
 
これから野外実習&
翌日授業が朝イチからのときは、
ホテルをとる方針でと
夫と再度話し合いました。
 
 
 
夕方、娘から届いた写真
(走行中の車内から撮ったので
ブレブレですけど)
 

 

昨日は、どこからも
きれいな夕景が楽しめました。
 
息子も、私も、
帰りの電車内から、
同じ夕日を見ながら、
娘から送られてくる画像を
楽しんだ夕方
 
これはこれでいい時間でした。
 
 
さ、ようやく金曜日、
連休明け、
長く感じた一週間でした。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ