種をまく人になる。 | Mahorange~マホランジュ~元☆淡路島アイシングクッキー販売人

Mahorange~マホランジュ~元☆淡路島アイシングクッキー販売人

淡路島の北の方(淡路市志筑)に生息中。
アイシングクッキーの教室、ws、オーダー受注販売を経験してきたことを踏まえ、本業副業子育て色々語ります。

アイシング活動は令和元年度をもって終了させていただきます。

どんもー。
Mahorange池上です^^*
雨じゃー!
関西も梅雨入りしたのかしら?まだかな?
お迎えと習い事の送迎以外は引きこもり
掃除と洗浄と下ごしらえの日々です。


レッスンで使う道具の洗浄と消毒。
パートでも医療器具の洗浄かけてるので
なんか似たような風景が
家の中にでてきたなーと
思わず1枚撮ってしまいました(笑)

中でも外でも妖怪洗浄ババアさ。


まだ先ですが
プチ講演のお話を頂いておりますびっくり
思うことをポツポツどこかに
書き留めていかないと。。


内と外。

に、関して焦点あてようかなーと。

主婦とパート。

そして、アイシングとの出会い。

能動的な社会人。
仕事、社会活動において
動く人動かない人。


動く側は損?!

まぁそんな所を私なりに感じて言葉に
乗せられればなぁと思います。

 
種を…蒔くというか、振る舞う。
咲かせる花は育て人次第。
いい種になるように、
今を逞しく生きて養分蓄えときますね。