食べられる多肉植物 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

少し前にスーパーで

食べられる多肉植物

グラパラリーフ発見して

つい好奇心で買ってしまいました。

 

妻が

「葉っぱを土の上に置いておいたら

多分芽が出るよ」

と言うので置いてみたら出るわ出るわ。

 

 

 

 

 

全部の葉っぱから出ると思わなかったし

複数出るのも想定外。

 

多肉がこんなにたくましいとは。

砂漠や礫漠🏜で生き抜く植物はさすがに

すごい生命力。

 

しかもこの多肉ちゃん

あまり美味しくなかった笑い泣き

 

甘くないスターフルーツのような感じ。

 

もう少ししっかり茹でたり炒めたら

良かったかな?

お弁当には便利です。

 

スーパーで買ったのは

けっこう大きな葉っぱだったので

大きく育ちそう。

 

全部育てるのは無理なので

その内食べて間引きします。